今朝起きたらすごいだるくて...


リサイクルの日だったので、


ビニール袋庭分けたゴミをゾロゾロと持っていく途中


「あ、落ちちゃったよ、小さな乾電池ガーン






しばらく、ジーッと眺めるもどうしようもなく、



とりあえず溝の蓋を引っ張ってみたもののプンプン


びくともせず もやもや←当たり前 




単3の小さな乾電池だからま、いっかなーと


チラッと思ったものの


やっぱり気になります。。



そのうち雨で腐って、水銀流れたりしないかな?




困り果て、ダンナさんに電話で相談。


「火バサミで取れないかなぁ?」と提案すると一言



無理真顔」と言われ撃沈。。




でも彼は、秘密兵器を持っていたのです上差し




なにやら長い棒を溝に入れまして...キョロキョロ










ほらほら、釣れた釣れた!びっくり

乾電池釣れました キラキラキラキラ

この長い棒って、磁石なんですってよ!


へー乾電池って鉄?キョロキョロ




この磁石棒、伸び縮みするという優れものキラキラ

(ピントがあってませんね、失礼タラー

これって、釘なんかが狭いところに落ちたときなんかに使うんだそうですよ。

なるほどねグッ


初めて見ました。


世の中にはいろんな便利な物があるんですねぇ照れ


と言っても、今回のようなことって普通はそう無いだろうから、職人さん用でしょうね。


こんな便利な物持ってるのに最初はダンナさん、

「取れないからしょうがないよニヤニヤ」って言ってたんですよ。


諦めなくてよかったわ。


最近ほんと、私ってボケたことばかり...

ボケるには早すぎるから、気合い入れなくちゃね くるくる



ランキング参加してます。

お好きな方をポチしてもらえると、嬉しいです(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ