私としては、めちゃくちゃ使えるしまむらシャツワンピース

 

本当に1年中着まわしてます びっくり

 

去年の4月(春)に買ってからというもの、夏も秋も!

 

さすがに真冬は難しいかな・・と思いきや、

 

ついには冬も着ちゃってます。

 

 

なぜなら、ここ最近暖かいからなんですけどね てへぺろ

 

というわけで、

 

先日のしまむらシャツワンピース冬コーデ

 

 

 

 

 

最近は、あれこれ考えることなく、サラッと服の組み合わせしてます。

 

今まで、いろいろ考えまくって合わせまくってきた結果、

 

シンプルイズベストに落ち着いたという

 

よくあるお話し 汗

 

 

ストライプシャツは大好き。

 

なぜか着たくなるんですよね。

 

すぐ手が伸びる キラキラ

 

 

その点、このしまむらシャツワンピースはストライプの色や線の太さ、ラインの間隔、

 

丈感と、絶妙に好みです。

 

 

シャツワンピースの丈って、長いほうが絶対おしゃれなんですが、けっこうジャマ。。

 

かがむとすぐ床に裾がつくし、階段も登りにくいですよね。

 

でも、短すぎるとおしゃれじゃない。。

 

そういった理由から、このシャツワンピの長さが気に入ってます。

 

 

 

あと、最近またスリムパンツスキニーパンツが流行りつつある気がします。

 

モデルさんたちが私服でもよく着てますからね。

 

さすがにそろそろみんな、ワイドパンツに飽きてきてるでしょうしね。

 

 

 

そうなると、捨てなきゃよかったあのスキニーパンツ!

 

なんて思ったりもするけれど、

 

いやいや、昔と今は同じスキニーパンツでも形が違いますよね。。あせる

 

 

 

というわけで、今回もまたまた、しまむらシャツワンピースコーデでした。

 

 

 

 

最近知ったミニマルライフという言葉。

 

ミニマリストは、私には響かなかったけれど、ミニマルライフは響いた!!

 

ミニマルライフとは、少ないもので質の良い暮らしをおくることなんだそうですね。

 

なんだかカッコいーなーと思って。

 

すぐ憧れる デレデレ

 

 

 

気軽に買えるご近所しまむらのおかげで、増えつつある洋服たち。

 

ミニマルライフに近づけるよう、着回しコーデ力をつけて楽しみたいわ ラブラブ

 

ま、ゆるくですけどね。。ゆるく。。

 

今日にでもしまむらに行きたいので。。

 

 

 

 

 

 

【しまむらのストライプシャツワンピースの着回し歴まとめ】

 

下矢印これがシャツワンピースを買った4月の春コーデ。

 

 

 

下矢印こっちは6月のしまむらシャツワンピースコーデ。

 

 

下矢印11月のしまむらシャツワンピースコーデ。

 

 

うずまきこうやってみると、合わせてるパンツがいつも白なのね。。

今度は、グリーンとかブラウンなんかで組み合わせてみようかな !?