いまや重ね着とは言わず、「レイヤードする」って言うんですね。

 

なんか、カッコいーガーンキラキラ

 

 

とはいえ、私たち50代あたりの大人女性は、

レイヤードコーデは好ましくないのだそうです。。ぶー

 

 

 

いわゆるシンプルコーデが最適なもよう。

 

シンプルな方が上品に見えるし、

ごちゃつかずオシャレに見えますものね。

 

 

シンプルコーデ、私も好きです。

 

 

でもですね、

 

 

シンプルなだけに飽きるんですよーーー汗

 

 

お仕事日は朝の時間もないことだし、

銀行行くし、

お役所行くし、

事務員さんの目もきになるしで、

シンプルコーデオンリーなのですが、

 

 

 

休日ともなると、

 

へんてこりんなレイヤードコーデをしたくなるのです。

 

で、この日の私のレイヤードコーデキラキラ

 

 

 

お気に入りの古着の水玉ブラウス

動きやすいユニクロのプリーツパンツ。

 

アウターにはGジャンと、

まさにレイヤードコーデ。

 

 

このバラバラな丈感が絶妙に好み ウインクラブラブ

 

これが正解かどうかは定かではありませんが、

新鮮で気に入ったので、今は私の中での正解です音譜

 

そのうち、私の中で不正解となるかもしれませんが・・・汗

 

 

どうやら定番のキレイ目コーデやら

抜け感のあるカジュアルコーデとやらに

飽きがきているようです。

 

 

 

さて、ここで自撮りを見て思ったのですが、

ユニクロのバレーシューズはいただけませんね。。

 

ママさんコーラスみたいですアセアセ

 

 

 

ってことで、

 

 

足元は、スニーカーに履きかえてのお出かけにしましたよ。

 

歩きやすいですしね。

 

もうちょっと白が多いスニーカーだと

もっと良かった気がします。

 

 

なにはともあれ、去年買った500円の水玉ブラウスは今年も大活躍です。

どうやら、私、水玉模様が大好きみたいです ねー

 

 

この春に、しまむらの水玉ブラウスも買ってますしウインク

それはまた今度~~

 

ハチ去年の水玉ブラウスコーデ