メルカリに出そうと思った本の数ページの端っこが、少し折れているのに気づきました。

 

先日、剥がしたシール後のベタベタを綺麗にできたことに味をしめた私は、今度は本の折れジワも綺麗にできないものか?とその解決方法をネットで検索。

 

すると、2種類の方法が見つかりましたよ。

 

  • 本のシワのある部分に低温でアイロンをかける
  • 重いものの下に置く

 

まず、「本にアイロンをかける」ですが、スチームアイロンをかけるというやり方もあるようですが、これは下手すると、文字がにじんでしまうのだそうです・・怖いですね~却下アセアセ

 

それで、アイロンは低温にして、薄いハンカチを当てぬのにして、シワのできているページにアイロンをかけてみました。

 

 

その結果は?

 

かなり折れジワは伸びましたが、まだまだシワが目立ちます・・えー?

 

 

そしてそのあとに、重いものの下に置くをやってみました。

 

数冊の本の下に一晩おいて置いたら、かなりシワが伸びていましたが、やはり完全ではありません。

でも、アイロンをかけたあとよりもさらにシワは伸びています キラキラ

 

ということは、次回、本の紙のシワを取りたいときには、アイロンかけはせずに、重いものの下に置くだけにしたいと思います。

 

 

とりあえず、2日ほど本の下に置いて置き、あとは、シワのある部分を写真撮って、メルカリの商品説明文に書いておきました。

 

というわけで、あまり上手くはいかなかった、本の紙のシワ伸ばしの実験でしたほっこり