昨日1個売れたメルカリの発送が終わりました。

やってみたら簡単なのですが、やり終えるまではいろいろと疑問が出てきますね~。。汗
とくに私は心配性なので、調べまくり過ぎ。
時間がかかりめちゃ大変です。


でもずーーっと前からメルカリやってみたかったので、やっとやれてよかった照れハート



質問が来たらどうしようとか、値引き交渉が来たらどうしようとか、実はちょっと怖かったのですが、そんな心配も必要ないくらいでした。いまのところね。

 



きた質問といえば、「まとめて買ったらいくらになりますか?」とか「スカートの丈を教えてください」と言ったものくらいで問題なく進んでいます。



でもやっぱりアレですね。出品して数時間が勝負といったところでしょうか。。

今日はさっぱり「いいね!」さえも増えません(#´`#)

4点出品したのですが、もう売れないのかなあ。。
戦略としては、さらに出品して新しい出品を物に見に来た人に、他の商品も見てもらうといった感じでしょうか。



昔アマゾンに本を出品したことがあるのですが、あれよりもメルカリの方が楽ですね。

何が楽かと言うと、メルカリ便を使えば宛名書きをしなくていいし、アマゾンは納品書をプリントアウトして同封しないといけないけど、メルカリはそういったこともありません。

しかも今は、コンビニ発送できるのも手軽です。


ただ写真は凝りすぎると、やはり面倒になってくるし、時間がかかったダメですね。
メルカリですぐに売れる方法!」みたいなのを見ると、写真が命みたいに書かれているので、ついこだわってしまいました。。←疲れた大きな原因 ほろり

スマホで簡単にとれば良いものを、凝り性の私はデジカメで撮ってみたり一眼レフ持ってきてとってみたりと、めちゃくちゃ時間くいましたよ。

というのも、やってみたら見た目と同じ色がなかなか出ないので、ちょっと悪戦苦闘したというのも大きいですね。
届いた品物とメルカリ出品の写真の色が違うって言われるのが嫌だから。でも、光で全然違ってくるんですよね、色って。


今回の初出品は、洋服という難易度の高いものであったためにかなり時間を要しましたが、本なら面倒なことなく簡単みたいです。

実は、いつもは読んでいらなくなった本をブックオフなどに持ち込んだり送ったりして、タダ同然で売り飛ばしています。

でも今度は、メルカリに出してみようかなと思っているところですよ笑う 

本であればバーコードを読み込んで、簡単に出品できるみたいですね。

今度こそはスマホで撮るぞと決心して。


本は新刊ほど高く売れるみたいですから、読んだらすぐ売る!←多分、むり。




今回はメルカリ初出品で買ってもらえて嬉しかったので、ビニール袋に入れたあとに、ちょっとおしゃれに包装してみました。あとは袋に入れてファミマに持っていくだけ、だったので、簡単でしたよ。もっとめんどくさいとばかり思ってました。

また売れるといいなぁ。

 

 

→*メルカリデビューで、すぐもらえたポイントで買ったものはこれ!

 

 

→*メルカリ関連の記事は他にもあるよ。参考にしてね!