ちびっ子もようやく3ヶ月になり、首もだいぶすわりかけてきました(^-^)

4月前半は雨ばかりだったけど、晴れたら晴れたで暑い!!
4月で30度近いってなにー!!

しかしジメジメはなく気持ちのいい季節になりました(^-^)
なんとなく庭をいじりたくなる季節ですな。

そんな感じでいろいろ植えてみました。

{E2CD0B1A-161C-432F-9D6C-D5B30FEC3A3E:01}

アオダモの足元。
ギボウシって植物。そこそこ大きくなるらしい。
その奥がタイツリソウ。
娘が植えてほしいと…ハートの形のお花がスズランみたいに並んで咲いて可愛い(^-^)

{7EC4FD58-144C-430D-940E-1CAA0F431285:01}

イロハモミジの足元。
多分シダ植物の類。名前わからん笑
この横にもう一つ、レモンの香りのする葉っぱを植えたんだけど、見た目的に微妙だった…
でも虫除けになるらしく、砂場横のここに植えたかったのよねー…うーん…

{AC34406E-F270-474E-B7B5-9047216B6B07:01}

ライラックの足元。
ラベンダー植えてみた(^-^)
花うさぎとかいう、てっぺんに蝶がとまってるみたいな感じで可愛い。
そしてお隣さんに分けてもらったシャガ。
そのうちヒメウツギも分けてもらう予定。
たのしみ♪

{9E41958F-12C2-4BD9-B890-E31366836E60:01}

これなんだったかなー。
赤い花が咲くのは微妙なんだけど、葉っぱが好きで植えてしまった。

{D17DAC52-AF55-4C5C-B004-F3E431560207:01}

そしてこれ。
最初のお店では悩んでやめたんだけど、やっぱり欲しくなって買ってしまった(^-^)
可愛い!大きくなるといいなー。

{87361A10-071B-4EA6-B3E7-3CF64E4D8644:01}

そしてハイノキの足元。
これめっちゃ可愛い!
唯一2ポット買ったもの。

グランドカバーになるものもいろいろ少しずつ植えたけど、統一性がないかも(^_^;)
いい感じにいろんな色が混ざり合ってくれるといいなー。
想像がつかない(^_^;)

そして結論、花より葉っぱが好き!!
花が全部白だったらいいのになー
そしてスギゴケ綺麗に生えそろわないかなー。
ゼニゴケの進出がやばい(>_<)

そうそう、去年か一昨年、なんか植えてみたくて植えた、多分オレガノ?がないと思ってたら出てた\(^o^)/
植えたことすらすっかり忘れてたのに笑

{FE782BD2-7166-4AD0-A92E-C826894DB2D7:01}


葉っぱで選んで植えたから花が咲いた時どうなるんだろ(^_^;)
最初は白い花のばっかり見てたけど、そうするとなかなか気にいるのがなくてねー…
開き直って葉っぱで選んだわ笑
とりあえず枯れずに成長してくれることが目標!
低い目標だわ笑
出産しましたー\(^o^)/

3キロちょいの女の子でした(^-^)
予定日ぴったり!
そして今日退院です( ´ ▽ ` )ノ

{E2606A99-8032-4010-94C3-DABADF6ADA0E:01}



あーお腹スッキリ!
とはいかず…(T_T)
上の子の時はとにかくスッキリした!って感想だったのに…

今回は予定日当日の朝、検診でだいぶ下がってるし開いてるから、今日陣痛来なかったら明日朝一で入院しようか。
って話でした。
しかしその後、幼稚園のお迎え準備しよーと立ち上がろうとした瞬間破水💦

とりあえず病院に電話!
そしてタクシー、親に幼稚園のお迎えたのみーの最後に旦那!
旦那最後だし笑
まぁ病院来てねっていうだけだから最後だよね笑

タクシーは陣痛タクシーみたいなの予約しておいたから早い!
そして出産も早い💦

あ!破水
から
女の子ですよー!
まで1時間半とか笑

友達が破水から30分で、車内出産しちゃったんだけど、ほんと笑えないね。

それにしても出産しんどかった…(T_T)
上の子の時の方が楽だった!!
破水しちゃったから出にくかったのかなー?
頭出てから体出るまでめっちゃ痛かった(T_T)
てか頭とか降りてきてる感じがしなかったし、今1番狭いとこだから頑張りましょう!って言われても、え!どこだよ!みたいな笑
絶対通るわけないじゃん!むりむり!!
って叫んだわ笑

まぁしかし後陣痛ってやつもひどいな…
痛くて寝れないときあったもんね(-_-)
鎮痛剤もらってやっと寝れたけど。

前の出産から5年もたってるからねー
体力も筋力などなど、衰えまくりだよね。
まだ腰痛いし、骨盤はまってない感じがするし。
歩き方が変笑

赤ちゃんは可愛いけどね!
さすが私の子!笑
上の子も女の子で喜んでたし、当分はオモチャだろうけどがんばれー笑

しかし授乳にすでにめげ気味(T_T)
もう母乳やめたい(T_T)
検診です。
1週間で1キロ体重増えてた…orz
薄味でっていわれたわ。
正月明けも増えてなかったのに…
てか年末年始のぶんが今頃きたのか??


そしてあんまり下がってないらしい。
なんじゃそりゃ。
結局、遅れるかもねーなんて言われましたよ。
これ上の子の時と一緒ですな。
一応すこーし開いてるところが違うけど。

そして3キロ超えてた(>_<)
あんまり大きくならないでくれー(>_<)
痛いのやだよー!

てか骨が痛いよ…
ベッドで寝るの辛いよ…
でもベッドで寝るとお腹は楽なんだよね。
でも骨がゴリゴリ…(-_-)
床で寝てても一緒ですけどね。

はー入院準備も中途半端なままだし。
あと詰めるだけなんだけどね。
憂鬱ですわ。
いつくるかとそわそわヒヤヒヤしながらの生活も疲れたしなー。
恥骨と骨盤と腰と背中がめっちゃ痛いよ(T_T)
ただひたすら寝続けたい…