鼻水ズルズルで耳鼻科に通ってたチビ子、とうとう熱出しました火曜日。
熱が出たら小児科に連れて行くので、早速小児科に。

水曜はチビ子の4ヶ月検診
木曜はお友達とガーデニングショップ
金曜日はご近所さんとコストコへ…

予定がつまっております
さっさと治していただかないと…
まぁ本人は機嫌いいしただの風邪か疲れだろう。
土日も出かけてたし、月曜も姉ちゃんに付き合ってお友達の家だったし…


って思ってたら…


まだ4ヶ月なのに高熱なので血液検査しましょう。

え??

検査の結果、大きい病院に行ってもらったほうがいいです。紹介状かきますね。どこがいいですか?


え???


プチパニックです。
とりあえず旦那に連絡して姉ちゃんのことをお願いし、紹介先を決めて向かいました。

姉ちゃんはチビ子が熱のため、お友達にお迎えを頼んだまま遊んでたので…
しかも事情話したら夕飯とお風呂まで済ませてくれました!!
感謝m(_ _)m

さて大きな病院で診てもらい、念のためとレントゲンを撮りました。
最近肺炎が流行ってるとか?
でもせきもないけど…

結局肺炎ではないのだけれど、血液検査で引っかかった炎症反応?が高いので、抗生剤の治療をしたほうがいいとのこと。
飲み薬でもいいのだけど、まだ4か月。
点滴のほうが確実ということで入院になりました。

入院なんて私も出産でしかしたことないのに!!
一回家に帰ることもできず、歯医者行きたかったのに行けず(T_T)
旦那が出張じゃなくてよかったー!

しかし水木金の予定はすべてキャンセルですorz
仕方ない…
でも本人はいたって通常モードなのにー
鼻水と熱だけで、ぐずることもなく、ニコニコご機嫌。
ちょっと熱い気がする??って熱計らなきゃ気がつかなかったよ!


病室も授乳中ってこともあってか個室だし、チビ子ご機嫌だし、出産??って感じの入院生活(^_^;)
まぁ辛そうじゃなくてよかったよ。
薬が効いて熱も下がってるし。

そんなこんなでもう明日の血液検査の結果次第で退院できます。
遊びすぎだからちょっとのんびりしよーぜーってことだったのかな!

姉ちゃんのことが気になるけども、まぁパパ大好きっ子だからご機嫌だろう(^_^;)
こんなにパパ早く帰ってくることなんかないしねー。
重症にはならなくてよかったわ(^-^)

毎日暑い!

ちび4ヶ月になりました。

昨日ついに寝返りしたっぽい…
早くないか!?
ほんとに寝返りしたのか!?

初めての寝返りを見ていたのはねーちゃん。

やってみてーと半分まで転がすも…
なかなかやって見せてくれない(-_-)

うーん…
ほんとに出来たのか…

ご飯屋さんで、座布団からころんと。
これは出来たと言っていいのか??
でも一応自分で手を抜けた。

んー
出来たってことでいいか!
おめでとう\(^o^)/笑

動くようになったら遊びに行きづらくなるやん((((;゚Д゚)))))))笑
暑い!!
夏やん!
季節おかしいわ~


子供のなんで?どうして?って疑問に思うのはいいことなんだけど、いちいち付き合うのもしんどい。
ちゃんと答えてあげたり、わからないことは一緒に調べてあげましょう。みたいなこと言うけど…
どう答えていいかわからない質問も多いよね。

この前、娘のお友達に
なんで赤ちゃん産んだの?
なんで女の子なの?
って…(^_^;)
なんでだろうねぇ…

そんな中、久しぶりに、おお!と思った質問。

チビのミルクを冷やすために、カップに水を入れてその中に哺乳瓶をいれた時。

なんで哺乳瓶いれたら水が上がってきたの??

理科ですね

そんなことを疑問に思うようになったのかーとちょっと感心しました。
しかし体積っていったってわかるはずもなく…
子供に説明するの難しいわー
でも説明がつく質問で良かったよ