昨日は友達と 産後のヨガに行って来ました★

友達の産院で ベビと一緒にニコニコ

ベビー整体もやってる先生でした。



そこで抱き方や 向き癖について

言われてしまいましたあせる



うちの姫は 縦抱きが好きで

横抱きだと 嫌がってなくのですが


首も座ってないのに 縦抱きはダメ

向き癖は 直してあげないと

頭の形だけじゃなくて 体も歪んじゃうよ


などなど・・・


向き癖については ずっと気になってたのですが

病院の先生からは

寝返りとかするようになったら 変わるから大丈夫

と言われたので

気づいたら向きを変えたり

反対側から話しかけるようにしたりしてたけど・・・


寝かせ方から ダメだったとは・・・ガーン


寝かせるときは 平らなベッドじゃなくて

C型になるように 授乳クッションとかで

丸くしてあげたほうがいいみたい


授乳クッション 持ってない・・・


ので


バスタオルを丸めて 頑張って見たけど

なかなか難しい・・・


抱き方も もうずっと縦抱きだったから

しばらくは泣くかも


って言われたけど・・・


ぎゃん泣きしょぼん


見ててかわいそうになるくらい・・・


今まで 知らなかったから

間違った癖がついてるんだよね・・・



でも・・・

先生や病院によって

言うことが全然違うから・・・

何を信じていいのやらガーン



でも向き癖や 体のゆがみ

(顔は右向き 腰から少し左に曲がってる)

が気になってたから

早めに知る事が出来て 良かったよね!

がんばって 治していこうね!!

めげずに 頑張るよDASH!