かぼちゃパンツ | ~kiraku~快く生きる

~kiraku~快く生きる

学校に行かない選択をしているこどもたちのこと

整体、野菜作り、木工
オルゴナイト作り、パン作りなどなど


朝晩はようやく涼しくなってきました。



でも我が家は昼間の太陽の熱が家じゅうにこもって



寝る頃まで暑いので、今だにみんなタンクトップで寝ています・・・(^^ゞ



長ズボンはくにはまだ昼間は暑いし、



でもだいぶ秋めいてきたので、



ちょっと落ち着いた色の生地でかぼちゃパンツ作りました。


sora*mama

この型紙で作るとギャザーが少なくて、あまりかぼちゃパンツに見えない・・・(ノ_-。)



もっとふくらみのあるかぼちゃっぽいパンツが作りたいなぁ~



今度はアレンジして作ってみよう!

(型紙通りにしか作ったことないからできるかわからんけど~)



裾はこんな感じ


sora*mama


こどもらに着せて写真撮ろうと思ったけど・・・・



ふざけてちゃんと撮れませ~ん!!


sora*mama

こんなことばっかりするし~

でもこうやって一緒にふざけてる時が一番仲良しかもv(^-^)v



こんなアホ姉弟ですが。



先日の運動会ではよくがんばっていました♪



nanaは幼稚園最後の運動会、



年長さんにもなると踊りもよく仕上がっていました!!!!


sora*mama

ソーラン節かっこよかったよ~♪



takuは年少さんなので、暑さでバテている感もあり、



踊りもなんだかテキト―だし、途中で鼻ほじってるし(笑)



でもそれが3歳児らしくてかわいかった(-^□^-)



junちゃんや、じいちゃんとのリズムをしたり、



sora*mama

リレーや玉入れもがんばって、



最後にはメダルとおみやげもらってニッコリ(*^_^*)でした。



sora*mama



nanaはかけっこで、いっつも4人中3位だったらしく、



負けず嫌いのnanaは前の日から



「わたし絶対負けるからビデオ撮らんでね・・・」



って言っていたので、指示通り撮らなかったら、



なんと途中で追い越して1位に!!



ニコニコのゴールをビデオにおさめたかったぁぁぁ~(。>0<。)






nanaにとっては幼稚園最後の運動会、

takuにとっては幼稚園初の運動会、



思い出いっぱいの楽しい&笑える運動会でした(=⌒▽⌒=)