第3シーズン見ました。

おおっビックリマーク磐音さんとお紺さんが同じ部屋で寝ているビックリマークこれはとうとう祝言を!?

となんとなくドキドキしながら成り行きを見守ったところ。

第2シーズン最終回で出かけた湯治の旅はまだ終わってなかったみたいです。なーんだ。

今シーズンは、なにやらオドロオドロしい敵が出てくるようで、楽しみです。

しかし「必殺仕事人」を金曜に見て磐音さんを土曜に見ると……。東山紀之さんの奥さんだったり磐音さんの奥さんだったり中越典子は忙しいと。中越典子って着物と日本髪が似合うと思います。時代劇好きとしては、こういう女優さん見られるのは嬉しい。

さて、土方歳三役でブレイクした(と自分は思っている)山本耕史。

新撰組のふるさと、東京日野の高幡不動尊には土方歳三の像が建っているのですが、その土方歳三、なぜか江守徹にそっくり。

別に山本耕史そっくりがいいとは言いませんが

納得いかんわードクロ