あけましておめでとうございます。
チャド負けちゃいましたね。ボビーは勝ってサップが負けた
という事で今後はボビーの一人勝なんじゃないでしょーか。
しかしボビーの対戦相手のアビディが物凄く”ハードコア顔”って
言うかガバ顔ですね。フランス人だけどイタリアのハードコアパーティー
にぶらりと立ち寄ってみたら日本人って事で絡まれそうです。
今年も良い年になるといいね(^^)
という事で今後はボビーの一人勝なんじゃないでしょーか。
しかしボビーの対戦相手のアビディが物凄く”ハードコア顔”って
言うかガバ顔ですね。フランス人だけどイタリアのハードコアパーティー
にぶらりと立ち寄ってみたら日本人って事で絡まれそうです。
今年も良い年になるといいね(^^)
チャド勝利
ご挨拶
今年も終わってしまいますね。
やっとこさ仕事納めもしたと言う事で、無事に年が越せそうです。
31日の日付になって深夜2時頃まで働いていたワケなんスけど
タクシー券が出るって事で人生初タクシー券にドキドキでしたよコレ。
バブル期にはタクシー券出しまくってたらしいのですが、今は
年末年始のみという事で”その格好でダンボールだと
死んじゃうよ?”な彼等を横目にタクシーに乗り込む姿が
ベルばらにおけるド・ポリニャック伯夫人とロザリーの
様で束の間のブルジョワ気分に浸れました。
会社の先輩がその昔”渋谷で少女に一万円を渡して部屋の
掃除のバイトを頼んだ挙句に監禁して、自分は七輪炊いて
自殺した事件”があったじゃないスか?あの犯人(でいいのかな?)
と幼馴染だったらしくて大爆笑した仕事納め。
ちなみに照英の幼馴染も職場に居て、初めて聞いた時には笑って
いいものかどうか迷った迷ったですよ。
まったくもって大晦日感ゼロな私めではございますが
23:45分のNHK”行く年来る年”の何処かの寺だか神社だかの
中継と川野武文アナの歳末ヴォイスで一気に
”さようなら2004年”と慌しく今年を振り返る事でしょう。
今年は年始早々に数十分かけて並んで引いた御神籤が”凶”
でしたので先ずは詣でてリベンジを果さなければなりません。
大吉だと返って”中身殆ど大吉なんスよね?巫女さんって
処女じゃなきゃダメなんスよね?んじゃ神主さんはどうなんスか??”
感が漂いますので中吉とかそんなんで良いです。
で、曙が買ってKIDが買ってボビーも勝つと思います。
そんなワケで皆様、今年もお世話になりました!
色々と有難う御座いました。愛から始まった2004年
皆様のお陰で有意義に過ごせました。
それでは皆様のますますのご健勝とご繁栄とご清栄とご発展を
お祈り喜び申しあげまして、素敵な年末をお過し下さいませ(^^)
今年も終わってしまいますね。
やっとこさ仕事納めもしたと言う事で、無事に年が越せそうです。
31日の日付になって深夜2時頃まで働いていたワケなんスけど
タクシー券が出るって事で人生初タクシー券にドキドキでしたよコレ。
バブル期にはタクシー券出しまくってたらしいのですが、今は
年末年始のみという事で”その格好でダンボールだと
死んじゃうよ?”な彼等を横目にタクシーに乗り込む姿が
ベルばらにおけるド・ポリニャック伯夫人とロザリーの
様で束の間のブルジョワ気分に浸れました。
会社の先輩がその昔”渋谷で少女に一万円を渡して部屋の
掃除のバイトを頼んだ挙句に監禁して、自分は七輪炊いて
自殺した事件”があったじゃないスか?あの犯人(でいいのかな?)
と幼馴染だったらしくて大爆笑した仕事納め。
ちなみに照英の幼馴染も職場に居て、初めて聞いた時には笑って
いいものかどうか迷った迷ったですよ。
まったくもって大晦日感ゼロな私めではございますが
23:45分のNHK”行く年来る年”の何処かの寺だか神社だかの
中継と川野武文アナの歳末ヴォイスで一気に
”さようなら2004年”と慌しく今年を振り返る事でしょう。
今年は年始早々に数十分かけて並んで引いた御神籤が”凶”
でしたので先ずは詣でてリベンジを果さなければなりません。
大吉だと返って”中身殆ど大吉なんスよね?巫女さんって
処女じゃなきゃダメなんスよね?んじゃ神主さんはどうなんスか??”
感が漂いますので中吉とかそんなんで良いです。
で、曙が買ってKIDが買ってボビーも勝つと思います。
そんなワケで皆様、今年もお世話になりました!
色々と有難う御座いました。愛から始まった2004年
皆様のお陰で有意義に過ごせました。
それでは皆様のますますのご健勝とご繁栄とご清栄とご発展を
お祈り喜び申しあげまして、素敵な年末をお過し下さいませ(^^)
いっき
のアーケード版を始めてプレイしたんですが驚愕!
ファミコンに移植されたものと違って、曲の音色が多い為か
物凄いプログレしてて非常にカッコ良いです!!!
今までいっきなんて、ろくなイメージが無かったんですが、払拭!
っーかね、当時の話なんスけどね
誕生日なのでプレゼントを買って貰える事になり
現役ファミっ子だった私は、何かソフトを買って貰おうと
渋谷は東急百貨店まで行ったんですよね。
当時はファミコンのカセットといえば
ショーケース越しに眺めながら品定めするものでして
もちろん購入の際には丁寧に包装してもらい、終いには
リボンで作ったアレ(会社の催しで役員とかが名札の上につけてたりする
アレ。もしくは甲子園の開幕式の時に各校のプラカードを持って先頭を
歩いてる白のミニスカートのお姉さんの胸元に添えられたアレ)を
「おつけしましょうか?」と店員が言ってくる位の、双方共に
気合の入ってたファミコン市場だったおかげか、小学生な私には
自分でソフトを購入出来るわけもないので、もう一年発起したかの
ようにやや興奮気味でその場に臨んだのですが
如何せん現在みたいにファミコンに対する情報が不足していまして
つまる所の”どのソフトが面白いのか?”が全く解らずに、やらかして
しまったのが”いっき”を指名してしまった事なんだよね。
というか、買いに行く時は「さてさて、何を買って貰おうかな
ウフフ」と意気揚々としてたのは先程も書いた通りなんですが
実際に売り場(今でも忘れない6階おもちゃ売り場!!)で噂の
ショーケースを眺めているとあれもこれもと目移りしてしまい、
散々迷った挙句に選び疲れて
親も「特に欲しいの無いのなら、また今度にしようか?」と煽りを入れて
来るわでますます焦燥感がつのり、憔悴気味に「・・コレ、コレがいい」と
指を指してしまったのが、言わずもがなの”いっき”だったワケで。
なんかこう”初めてのデートに興奮して全然寝れずに、いざ当日になったら
眠くて眠くて、クライマックスの観覧車で寝てしまって大失敗”ちっくな
感じなんですよ、ええ。
”エロビデヲをレンタルするのに延々迷った挙句に借りた作品が
パッケージの写真とは全然違う女が登場して脱力”とかそんな
感じなんですよ、はい。
でもまぁ、この”いっき”が全然面白かったならば何も問題は
無いわけですが、ゲームの内容は皆さんご存知の通りでして。
今でこそ”リアルタイムでいっきを購入した”話なんてのは
野郎同士で呑んでたりする時に披露すると、ちょっとした小話程度には
盛り上がりもするんですが、当時の私としては”せっかくの誕生日プレゼントだというのに、こんなにツマラナイ物を買わせてしまってごめんねお母さん”と子供心に申し訳なくしかも買って貰った手前、さも楽しそうに
遊ばなくてはならない様は
養護学校の職業訓練における”弁当に添付する醤油を挿入する作業”ばりの
単純作業感に苦痛を伴ったわけです。
竹槍はパワーアップアイテムじゃなくて"よりいっそうに一揆感を
醸し出すアイテム”だったら素敵な事ですネ。
今年ももう直ぐ終わりですネ。
ファミコンに移植されたものと違って、曲の音色が多い為か
物凄いプログレしてて非常にカッコ良いです!!!
今までいっきなんて、ろくなイメージが無かったんですが、払拭!
っーかね、当時の話なんスけどね
誕生日なのでプレゼントを買って貰える事になり
現役ファミっ子だった私は、何かソフトを買って貰おうと
渋谷は東急百貨店まで行ったんですよね。
当時はファミコンのカセットといえば
ショーケース越しに眺めながら品定めするものでして
もちろん購入の際には丁寧に包装してもらい、終いには
リボンで作ったアレ(会社の催しで役員とかが名札の上につけてたりする
アレ。もしくは甲子園の開幕式の時に各校のプラカードを持って先頭を
歩いてる白のミニスカートのお姉さんの胸元に添えられたアレ)を
「おつけしましょうか?」と店員が言ってくる位の、双方共に
気合の入ってたファミコン市場だったおかげか、小学生な私には
自分でソフトを購入出来るわけもないので、もう一年発起したかの
ようにやや興奮気味でその場に臨んだのですが
如何せん現在みたいにファミコンに対する情報が不足していまして
つまる所の”どのソフトが面白いのか?”が全く解らずに、やらかして
しまったのが”いっき”を指名してしまった事なんだよね。
というか、買いに行く時は「さてさて、何を買って貰おうかな
ウフフ」と意気揚々としてたのは先程も書いた通りなんですが
実際に売り場(今でも忘れない6階おもちゃ売り場!!)で噂の
ショーケースを眺めているとあれもこれもと目移りしてしまい、
散々迷った挙句に選び疲れて
親も「特に欲しいの無いのなら、また今度にしようか?」と煽りを入れて
来るわでますます焦燥感がつのり、憔悴気味に「・・コレ、コレがいい」と
指を指してしまったのが、言わずもがなの”いっき”だったワケで。
なんかこう”初めてのデートに興奮して全然寝れずに、いざ当日になったら
眠くて眠くて、クライマックスの観覧車で寝てしまって大失敗”ちっくな
感じなんですよ、ええ。
”エロビデヲをレンタルするのに延々迷った挙句に借りた作品が
パッケージの写真とは全然違う女が登場して脱力”とかそんな
感じなんですよ、はい。
でもまぁ、この”いっき”が全然面白かったならば何も問題は
無いわけですが、ゲームの内容は皆さんご存知の通りでして。
今でこそ”リアルタイムでいっきを購入した”話なんてのは
野郎同士で呑んでたりする時に披露すると、ちょっとした小話程度には
盛り上がりもするんですが、当時の私としては”せっかくの誕生日プレゼントだというのに、こんなにツマラナイ物を買わせてしまってごめんねお母さん”と子供心に申し訳なくしかも買って貰った手前、さも楽しそうに
遊ばなくてはならない様は
養護学校の職業訓練における”弁当に添付する醤油を挿入する作業”ばりの
単純作業感に苦痛を伴ったわけです。
竹槍はパワーアップアイテムじゃなくて"よりいっそうに一揆感を
醸し出すアイテム”だったら素敵な事ですネ。
今年ももう直ぐ終わりですネ。
人間リセットとクローン技術
数年後に絶望した私は、自分のクローンを多数発生させて
”私が一番幸せになりそう”な複製を選択し
自分も彼等の複製となった時点で、一例では失敗作である所の
私の希望を託し”当たり”だけ残して自分も含めて残りのクローンも
全て処分すれば、生まれ変わった事になるのかな???
クローン人間、最近聞かないねぇ?
”私が一番幸せになりそう”な複製を選択し
自分も彼等の複製となった時点で、一例では失敗作である所の
私の希望を託し”当たり”だけ残して自分も含めて残りのクローンも
全て処分すれば、生まれ変わった事になるのかな???
クローン人間、最近聞かないねぇ?
”HOLOCAUST”
というパーティーを始めませんか??
djは全員ナチ高級将校の制服を着用のうえ
ドイツ名は勿論の事、スタッフもSSの軍装!!
ギッチリガッチリな暗めのジャーマンテクノに照明は
サーチライトのみ!!古城なデコにSSの集会を思わせて
消防法を無視して焚書。
挨拶はナチス式敬礼は言うに及ばず、vjは戦意高揚
プロパガンダ映像を垂れ流し、入り口にはドイツ様式の
ユダヤ文字で”純潔アーリア人種の店”と掲げてついでに
”Arbeit macht Frei”も入れときましょうか。
そしてフロアの扉には”浴場”の標識が!!
意味無くクラブに煙突をおっ立てて黙々と煙が上がる感じに
並みのイベントでは無い所を見せ付けてやります。
DJ: Einsatzgruppen. Schutzstaffel. Mein Kampf.
Nationalsozialismus vs MC:Kristallnacht
いや、やはり最近は”やったもん勝ち”な様な気がするのだよね。
幾ら犠牲を払っても。なので”やっちゃった方”に入ろうかと。
”長いものに巻かれるな”って言う諺は無いワケで。
djは全員ナチ高級将校の制服を着用のうえ
ドイツ名は勿論の事、スタッフもSSの軍装!!
ギッチリガッチリな暗めのジャーマンテクノに照明は
サーチライトのみ!!古城なデコにSSの集会を思わせて
消防法を無視して焚書。
挨拶はナチス式敬礼は言うに及ばず、vjは戦意高揚
プロパガンダ映像を垂れ流し、入り口にはドイツ様式の
ユダヤ文字で”純潔アーリア人種の店”と掲げてついでに
”Arbeit macht Frei”も入れときましょうか。
そしてフロアの扉には”浴場”の標識が!!
意味無くクラブに煙突をおっ立てて黙々と煙が上がる感じに
並みのイベントでは無い所を見せ付けてやります。
DJ: Einsatzgruppen. Schutzstaffel. Mein Kampf.
Nationalsozialismus vs MC:Kristallnacht
いや、やはり最近は”やったもん勝ち”な様な気がするのだよね。
幾ら犠牲を払っても。なので”やっちゃった方”に入ろうかと。
”長いものに巻かれるな”って言う諺は無いワケで。
ヨージ・ビオメハニカ
北の将軍様の肖像画がアカラサマに”実物よりもカッコ良く”
描かれちゃってる辺りの絵師の葛藤ってのは、自由社会に生きる
我々からは想像もつかないのでありましょうよ。
「偉大なる首領様に肖像画を頼まれちゃったよ!!、よーし
ここは一つ気合入れて描くか!!」で出来上がったのが
「おー!われながらまさに写真の様な出来だ!まるで首領様がそこに
いらっしゃるようだ!・・・って、うーん・・何かこうパッとしねぇな?
よし、もうちょっと目をこうキリっと、肌にもハリを乗せて・・
脚も短いなぁ・・バランスが良くない。伸ばすかもう少し」で、
首領様も赤面する位の肖像画に描かれた”違う人”っぷりに
「・・・ほう、私を馬鹿にする気かね??同志!!」と怒りを買うかも
知れないし、かといってある程度カッコ良く描いてご機嫌を取らないと
アレだしで、そこら辺の境目ってのが相当難しいんだろうなぁと。
下手すれば家族もろとも政治犯収容所送りになんて事も。怖い怖い。
しかし客観的に見ると”あー、やっちゃった?”な絵も
内心気に入ってたりするもんだから、国民に配布。一番目立つ位置に
掲げて置くように強要して自己満足とかさ、俺もなりたいわ独裁者に。
で、そのカッコ良く描かれちゃった肖像画をみる度に「誰かに似てる
んだよなぁ??」と思ってたら、タイトルの人でしたと。
ハニカー(死語?)の皆様すみません。
描かれちゃってる辺りの絵師の葛藤ってのは、自由社会に生きる
我々からは想像もつかないのでありましょうよ。
「偉大なる首領様に肖像画を頼まれちゃったよ!!、よーし
ここは一つ気合入れて描くか!!」で出来上がったのが
「おー!われながらまさに写真の様な出来だ!まるで首領様がそこに
いらっしゃるようだ!・・・って、うーん・・何かこうパッとしねぇな?
よし、もうちょっと目をこうキリっと、肌にもハリを乗せて・・
脚も短いなぁ・・バランスが良くない。伸ばすかもう少し」で、
首領様も赤面する位の肖像画に描かれた”違う人”っぷりに
「・・・ほう、私を馬鹿にする気かね??同志!!」と怒りを買うかも
知れないし、かといってある程度カッコ良く描いてご機嫌を取らないと
アレだしで、そこら辺の境目ってのが相当難しいんだろうなぁと。
下手すれば家族もろとも政治犯収容所送りになんて事も。怖い怖い。
しかし客観的に見ると”あー、やっちゃった?”な絵も
内心気に入ってたりするもんだから、国民に配布。一番目立つ位置に
掲げて置くように強要して自己満足とかさ、俺もなりたいわ独裁者に。
で、そのカッコ良く描かれちゃった肖像画をみる度に「誰かに似てる
んだよなぁ??」と思ってたら、タイトルの人でしたと。
ハニカー(死語?)の皆様すみません。
アクション娯楽大作映画
「爆破シーンとかがスゴイらしい」という噂を聞きつけて
借りてきたDVDを観ること2時間。
頭の何処かで”爆乳シーンがスゴイ”と勘違い
してたらしくてヒロインの貧乳っぷりがショックでした。
”クリ○○ス”の○の中を当てて?とか小学生の時に
クラスの女子に迫ってた事を心からお詫び申し上げたい
2004年のクリスマス、皆様に素敵な出来事があらん事を(^^)
借りてきたDVDを観ること2時間。
頭の何処かで”爆乳シーンがスゴイ”と勘違い
してたらしくてヒロインの貧乳っぷりがショックでした。
”クリ○○ス”の○の中を当てて?とか小学生の時に
クラスの女子に迫ってた事を心からお詫び申し上げたい
2004年のクリスマス、皆様に素敵な出来事があらん事を(^^)
