はろー。
昨日引きこもった分、今日は外に出ました。
美容院→映画→食事
えらい大人な感じですよね。この文字だけみると。
食事は先輩とだったので、待たせるわけにはいかないので、時間的に間に合う映画を探した結果、
ベスト・キッドしかなかったんです。
本当は特攻野郎Aチームが観たかったんですけど。
だから、そんなに期待してなかったんですけど、
その分すごーーーーく良かったです!
僕みないわけじゃないですけど、自分から好んでジャッキー映画を選択しないんですが、
この映画は素晴らしいですね。
カンフーの定義が斬新で、映画のためのアクション、カンフーという描き方じゃないところが大変好感を持てた。
メダリオン、プロジェクトBB、ラッシュアワーシリーズとか香港国際警察とか、もう戦いたいから戦ってますよね。
まぁ観る方もそれを期待してるし、いいんですけど、
ベスト・キッドはただ戦うだけのパフォーマンス映画じゃないところが良かったです。
カンフーとは、自分を守るため、防御の手段であり、平和を守る、築くための手段であるという核があって、
勝敗は関係ないと説く師匠のジャッキー。
最後の大会の決勝でも、それを象徴的に描く格闘。
恐怖をなくすため、自分を守るために戦う少年を演じたのはウィルスミスの息子。あの幸せのちからにも出てた子です。
素晴らしい演技ですね。せいしろうくんとか目じゃないです笑
カンフー映画苦手な方にも是非観てほしい映画です。
ちゅーことですね。おや。