遅めのお昼をやよい軒で食べる事に

お昼を食べる前にコロナワクチンを接種に3回目は少し痛みを感じ

休憩場所で15分休んで何もなく無事に

福祉センターに母親を迎えに


マツシマ文房具店に立ち寄り

母親が使う修正テープを買ってから

やよい軒の店内に入り

券売機で縞ホッケ定食を2つ頼んだ

つもりが間違って酒かす鮭定食を買ってしまい


(自分が間違えたんだから仕方がない)と

諦めて、自分が食べる事に


食べてみたら、酒粕が鮭の美味しさを
引き出しているから
豚汁に七味唐辛子、ライスに大根の漬物とだし汁に醤油を少し足して

ちょっとしたお茶漬けが出来て
七味唐辛子の効いた豚汁と交互にたべる
と美味しく

豚汁の豆腐、豚肉、細切れにした長ネギがいい味を引出し
味がいいから飽きが来ないおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい