日曜日のお昼は出先のジョイフル本田の

2階のフードコートで

幸楽苑の鶏白湯麺と餃子の組み合わせ

一緒に連れて来た母親はつけ麺を注文


先に母親のつけ麺が出来て来て
食べてたので聞いて見ると(麺は丁度いいけど、麺つゆが熱すぎる、でも美味しい)と食べていた

幸楽苑の鶏白湯麺にハマってしまい
注文する度に頼んでしまい
トッピング無しの餃子を注文してみる
呼び鈴がなり、取りに行きテーブル席に座り、トッピング無しを始めて頼んで
食べてみると

シンプルで鶏ガラとホタテの旨みが良く
調合していて、小松菜、チャーシュー
焼き海苔が足されると美味しさがまして
薬味で長ネギの細切れが最高に合う

ジョイフル本田での買い物が終わり
帰る、途中ファミリーマートに寄り
牛乳、菓子パン、おにぎり、カップラーメンを買って自宅に戻り

テレビを見ながら過ごしていると
小腹が空いたので
ファミリーマートで買って来た

明太子漬けサーモンを食べたら
初めての食感で、明太子とサーモンだと
塩辛いかなぁと思いながら
口に入れたら塩分が控えめで、サーモンと明太子の臭みもなく、食べやすい