地元に日本そばの美味しい店舗が有るとは知らなかったよ

そばが食べたくなったら

栃木県足利市の(いけもり)まで

食べに行くしかなかった


(そんなに遠くまで行かなくても、近場に有るよ)と知り合いに連れて行かれ

店内に入り、テーブル席に座り

大根そばと舞茸天ぷらを注文


10分位で出来上がってきて
一口食べと見たら、のど越しが良く
そばの薫りがいい、そばつゆに付けても
つゆに負けない風味、本当に美味しい

舞茸天ぷらも美味しく
舞茸も大きく、天つゆも大根おろしを
付け加えると、天ぷらの脂っ濃さも
気にならず、食べたあともスッキリ
するから、天ぷらで使う油は違う物を
使ってる感じがする

今まで食べてきた舞茸天ぷらの中で
最高に旨いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ