9月の終わりだと言うのに

蒸し暑い、この陽気なんとかならないかなぁ

はやく涼しくならないかなぁ


家族にお昼の準備を始めたら

汗が吹き出し、下準備で長ネギをみじん切りしてから

鍋を2つ使いお湯専用とインスタント麺を茹でる専用と使い分ける


インスタント麺を入れる前に、沸騰してから、15分位煮込んで、湯切りして

水道水で脂を流し、丼に粉末スープと

ゴマ、生姜を入れる、麺を水で締めて


丼に麺を沸騰したお湯を入れて

缶詰のコーンとみじん切りにした長ネギ

を付け加えて出来上がり


食べてみたら、長ネギとコーンがスープにいいダシが出ていて、今まで上手く
出来た、また作ってみよう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑