先日のメジャーリーグオールスターは

大谷翔平選手の大活躍で

異常な人気ぶりに驚いた、ホームラン競争では大谷選手が全力でスウィングするから、見てる方も楽しくなるよ


メジャーリーグのオールスターゲームは

エンターテイメントも素晴らしい

日本のオールスターゲームはホームラン競争はあるには有るけど

地味で賞金も安く、特定なチームにしか

人気しかなく、チーム密着型ではなく


企業色が強く面白みがない

セ・リーグのスタジアムは狭く

明治神宮野球場は元々大学野球連盟が

年間契約しているスタジアムを間借り

している、アマチュア野球の聖地


セ・リーグに東京を本拠地にしてる

チームも2球団があるのはおかしく

よーく見ると横浜にもあるから

ヤクルトスワローズか読売ジャイアンツ

が移転しないと


まぁ日本のプロ野球はビジネス的に儲けが少なく、チームや選手達を広告塔として扱ってない

遅かれ速かれ選手流出は止まらなくなるえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえー