(ジミー・ペイジ)と(リッチー・ブラックモア)はハードロックギタリストで影響与えた人物は
いない、特に(スティーヴ・クラーク)は
(ジミー・ペイジ)から多大な影響を受け
全盛期の(デフレパード)の楽曲のほとんどを
制作して(マイケル・ジャクソン)の(スリラー)に次ぐアルバム(炎のターゲット)が大ヒット

(ヒステリア)では過去最高の売上を記録
(スティーヴ)の夢は(ジミー・ペイジ)と共演
しかし実現はしなかった
(スティーヴ・クラーク)の(オーヴァ-ドーズ)に
夜の死亡、残念でならない

(メガデス)のリーダー(デイヴ・ムスデイン)
(ザック・ワイルド)(ヌーノ・ベッテンコート)
(スティーヴ・ヴァイ)と数えきれない程

(リッチー・ブラックモア)の影響受けたギタリストは(イングヴェイ・マルムスディーン)は
完全なコピーでオリジナル的で誰もが知っている楽曲がないテクニカルは凄いけど
クラシック+ジミヘンドリックスに固執しすぎる反面、音楽的視野が狭すぎる
速弾きでは(マイケル・ロメロ)より遅く

クラシカルテクニカルでは完全に弾けない
フレーズがあり
バカな日本の音楽雑誌は未だに王者と持ち上げている

(