自宅療養期間で食べてるのが
(インスタントラーメン)中心なので
(スーパー)で惣菜コーナーを見たら(肉じゃが)や
(ポテトサラダ)(豆腐)といろいろ有るので

たまには(スーパー)で買って食べないと
(コンビニ)だと(揚げ物)や(インスタント)ばかりで
手間がかからないから便利で利用してしまう
身体の事を考えると

手作りのおかずを食べないと
特に(野菜中心)にしないと
野菜で好きなのが(白菜)(ナス)(人参)を食べるように医者から指導を受ける

どうしてもダメなのが(海老)(蟹)が体質的に
ダメらしく、嫌いじゃなく食べると
舌が痒くなってしまう
専門医に聞いたら「甲殻アレルギー」だから
注意しないと、「子供の頃から海老が好きだったからショック😨」

食わず嫌いは(烏賊)で形がどうしても
なんか素材の風味がないし
硬くゴムみたいな感じがどうしても拒否反応が
(タケノコ)がいくらか食べられるようになった

(ラーメン)は特に(煮干ラーメン)と(タンメン)が
好きで(煮干ラーメン)は佐野市の(麺屋いをり)の
(煮干スープ)が絶品で「魚の風味が最高で手打ち麺と相性が良く」今まで食べた(煮干ラーメン)の中で一番旨い
(タンメン)は館林市の(自慢亭)のが旨い

野菜も適量に入っていて
白菜、モヤシ、ニラ、キクラゲが入って
味付けは塩味で少し辛めだけど野菜の甘味で
丁度良く、他の店では真似が出来ないかなぁ😃