読売新聞社のスポーツ欄に元日本テレビ
アナウンサー(徳光和夫)と読売ジャイアンツの
(原辰徳)監督の対談が掲載されたけど
ジャイアンツファンには良いけど

よそのファンの人にはシラケるよ😃
いつまでもジャイアンツ中心じゃないよ
もはや(読売ジャイアンツ)は東京の1つの球団
だよ😃、球界の盟主じゃないよ

盟主だったのは30年以上前の話しだよ😃
未だにそんな事を言ってるから
若年層からスタジアムやテレビ観戦をしなくなるんだよ😃

プロスポーツビジネスはベースボールは儲からないと言われ敬遠され
サッカー、バスケットボールと広がり
卓球もプロ化になり、バトミントン、テニス

ビジネスとして成り立って来て
ベースボールのジャイアンツ中心の経営が
飽きられてきている
読売ジャイアンツのワンマンが通用しなくなり

今年はワールドカップの影響でラグビーが
注目され盛り上がりを見せている
あと5年もすればベースボールの人気はなくなり、サッカー、ラグビー、バスケットボール
もしかしたらハンドボールに人気を奪われるかも