この投稿をInstagramで見る

最高の1日でした。 今日は祝日ということもあり、たくさんの参拝者が訪れていましたが、僕はすごくのんびりと、本宮で4〜50分くらい居たのかな。風も穏やかでしたし、日差しもポカポカと気持ち良かったです。 登り始める前に下宮の登り口の喫茶店「どんぐり」でお昼ごはん。今日は早く閉めるからごはんやってないけど、モーニングだったら出来るよって作ってくれたんですが、美味しいパンの美味しいホットサンド、サラダ、野菜ジュース、珈琲、リンゴ、そして僕には大きすぎるメロンがドカーンと。 やばい、メロンやばすぎる。 メロンを克服したと思ってはいてもこのサイズはやばい…と恐る恐る食べてみたら、おっとこれは親しみ深いメロンアイスの味がする…って、そりゃ当然、メロンそのものだし。 ということで、無事に完食。 もうメロンは大丈夫です。 じゃんじゃん持ってきなさい。 神社本宮から少し降りたところで汗が乾くのを待っていたら、登り始めで抜いたご家族到着。小さな子供ふたりとおじいちゃん、よく頑張った。僕がどんぐりから50分、その家族は下宮から1時間半って言ってました。 良い運動だし、登りきった時の景色と気持ち良さを是非味わっていただきたい。

シライ セイジ(@shirai_seiji)がシェアした投稿 -