ゴンチチ終わりました~
すっごく楽しかったです。
10年くらい前にもご一緒させてもらったんですが
なんと徳島は昨日で二度目だそうで
僕らはその二度ともご一緒出来たわけです。
規模は全く違いますが、昨日の方が楽しかったかな。
何がって、トークが。
いや、もちろん演奏も良かったですよ。
でも、あんなに面白い人達だなんて思ってなくて。
とにかく良い一日でした。
スタッフへの待遇もものすごく良かったし、食事も最高でした。
モアナコーストさん、ありがとうございました。

で、日焼け。
ドラゴンファクトリーフェスティバルが終わって機材の片付けをし
翌日から二連休頂きまして
息子と海へ、ドーン!
ちょうど台風の余波で波が高くて、危険だなと思いながらも
初めて本格的に海に突入出来る状態だったので、
息子もテンション上がってたんでしょう。
ためらいも無く、向かってくる波に向かってドーン!
何度も波の中に姿を隠しながら、それでも大はしゃぎでドーン!
最初、波をモロに受けて波にのまれて見えなくなった時に
助けにいったんですが、めっちゃ笑顔で喜んでました。
ちょっと、うれしい。
やるな、息子って感じです。
でも、退く波の勢いも強烈だったので、一応近くにスタンバイ。
実際、波にのまれて沖の方へ引っ張っていかれたのは自分でしたが。

息子が言うには100回、波に立ち向かったので休憩。
次は砂遊びです。
掘ったり山作ったりしてたらアサリが出てきました。
一応生きてるかどうか確認したら、ちゃんと生きてたので
収穫したアサリを息子の水泳帽に入れて海水に浸けておけるように。
そのまま、掘った穴の海水プールに置いとくと潜っちゃうんですよ。
当たり前ですね、逃げるでしょ、そりゃ。
でも、その様子に息子はあんまり興味を示さず。ちょっとガックシ。
そういうとこ、じっくり観察してもらいたかったんですが。

何度か対波遊びと砂遊びを繰り返して終了。
気がつけば4時間以上、海で遊んでたわけです。
その後、かき氷屋さんでカップだけを頂いて、
海水を入れて、収穫したアサリを投入。
車のカップホルダーに入れて冷房の風を当てながら帰ってたら
アサリの皆さん、一斉に吸排口をビヨーンと伸ばしてご機嫌な感じ。
このあと食べちゃうぞーって思ってたら、海水を噴き出しやがった。
結構、飛びましたね。吹き出した海水が。

帰って、一休みしてから調理開始.....と思ったら。
イデデデデデデデデデェ~
なんか暑くって体が痛いぞ!
なのに寒気がするよ、痛いよ、寒いよ、変だよ体。
なーんと、背中一面の日焼けがすごかった。
海では台風の余波で波は高いし、風も常にあったので
そんなに日焼けしてる感じはしなかったけど、エライ事です。
あんまり痛くて寒気がひどいもんだから、まったく動けずダウン。
やけどを背中一面に負ってる感じでしょうか。
それから苦痛な毎日が続いています。
そこで心配なのは息子ですが
毎日幼稚園のプールでちょっとずつ焼いてたからか、まったく平気。
痛い寒いは自分だけ。かぁちゃんに怒られずにすみました。

なので、いまだに日焼け痛を背負って仕事です。
今日はこれから阿南市に出発!
息子とかぁちゃんはお休みです。
やつらは、何処行くんでしょうか。
今日も暑くなりそうだな。

あ、アサリはちゃんと食べましたよ。
美味しかったです。