今朝はみんな、早朝からお出かけ。
妻は地元学校区対抗スポーツ大会に出陣。
先日のママさんバレーボール練習試合はすごかった。
息子が見たいと言うので一緒に観戦したのだが、あっという間の出来事で。
息子の相手をしている間に第一セットが終わっていたんです。
9人制バレーというのも初めて観ていたのですが、
ルールがなんだか変だなぁ、とか思っている間に、1-21で負けていた。
え?
1-21?
あちゃ~、これはひどいじゃないか。と、思ったけど仕方ないんです。
「幼稚園のママさん寄せ集めチーム」、練習3回目にして、
全国大会レベルの相手と練習試合しちゃったらしいのです。
なんちゅー無謀な。どういう思惑だったのか?
結局、練習試合ってこともあってフルセット闘ってもちろん全敗。

で、今日の結果。
先日の練習試合とは違って、
今日は妻のチームと同じように「寄せ集めママさんチーム」ばかりの大会。
今日は一勝ぐらいするかもしれないと思っていたが~
仕事から帰って聞いてみたら、一回戦敗退。
どうやら相手チームのメンバーがほぼ練習試合の相手チームと同じ内容。
全国レベルと戦ったんだ、と言っておりました。
で、朝7時半に集合して8時から試合してすぐ終わって、
気がついたら息子は泣いていたらしい。
妻の感想は楽しかったってことで、これは二重丸です。
このままスポーツに没頭していただいて結構、頑張るがよろし。
ぜひそうしてください。お願いします。

僕はというと、たいした仕事ではなかったのですが
いろいろと、やったんかな?やったよな。

明日からまたまた2連休。
なーんにも考えてない。考える必要ない。
やるべきことは分かっているので、そいつをやっつけて
後は息子たちと遊ぶべし。
できれば、テレビは一切見たくない。
エコがどうこうも大事だが、そうじゃなくてテレビを見たくない。
ただ、静かに休日を過ごしたい。
電気で拡声された音から、逃れていたい。
あとは車に乗りたくない。
歩いたり、自転車こいで、それで良い。

今日はずっと思ってたんですよ。
車、要らないなぁと。
仕事か住む所を考えたら、車なんて要らない。