息子は昼食を食べ終えるなり、寝てしまった。
というか、自分が眠たいのもあって寝かせたっていいますか。
まぁ、良い風が部屋に入ってきて、気持良いし。
自分はさっき、妻が出かける気配を察知してバッチリ目が覚めたんだけど
息子はまだしばらく寝そうだな。
妻はしばらく帰らないみたいだな。
何すっかなー。

実は何か作りたいという、制作意欲がここんとこすごくて
といっても料理とか日常的に使える何かっていうのではなくて
電子工作ですよねー、何か装置を作りたい。って何をや!
あと、プラモデル。息子のお菓子の付録以外、ここ数年作ってない。
昨日の夜、積み木を使って息子の無理難題なリクエストをこなしているのが
自分的にすごく楽しかったです。頭を使いたいのか、手先を使いたいのか。
うーん、何か作りたい。

あと、釣りがしたい。
まだ息子が釣りに興味を持てないんじゃないかという気がしてます。
まず、あの気長なプレイに我慢できないと思うんですよ。
でも自分から釣りに行きたいと言うかもなっていう期待を込めて
先月くらいから釣り番組を見せてる....
とか言いながら、もうかれこれ20年くらい釣りに行ってない。
無駄な殺生みたいなことに気がついて、自分が食べられないのであるならば
魚に針を掛けるという行為は慎みましょう。という思いを中学の時に胸に抱きまして。
それから釣りは自粛しております。
ルアーフィッシングなんかもってのほか。
キャッチ&リリースなんてリンチと同じ。
せめて餌をちょびっと味わっていただいて、釣り上げたら美味しく頂く。
ここら辺は、自分的に大事。
そんな気持ちでいるので軽々しく釣りに行けないようになってしまった。
行って釣って食べたら良いわけなんですが、なんと釣り道具が全部無い。
徳島に来る時に全部実家に置いてきたら、処分されちまった。
道具を買い揃えるには妻の同意が必要だが、理解してもらえてない。
なーのーで、息子に興味を持っていただいてですね、そっからです。
こんなに長々と書くことでもない。

お、息子が起きそうですね。
動きが多くなってまいりました。
このまま動き続けるとソファーベッドから落っこちてしまいそうです。
早く起きねーかなー。
コーナン行こうよ~。

と、その前に食材をチェックしておくか。
帰ってこないと困るし。