昨日は息子と一日中遊んでいました。
めずらしく、土曜日なのに休みだったので、久しぶりに人がたくさん居る公園に行きました。
4時頃、そろそろ帰ろうかと園外へと向かっていると、息子お気に入りの水場があり、そこでもう少し遊びたいというので遊ばせておりました。
ところが、飛び石を渡っている最中に何かに反応したようで、どっか遠くを見ていたみたいです。あっ!と思ったら落っこちてビショビショでした。こういう事はよくある事なので、どこに遊びに行くときでも必ず着替えとタオル、ウェットティッシュを用意しています。しかし昨日はなぜかパンツを忘れてまして、さらにはゆるいズボンを用意してまして....歩くとずれてお尻が見える、「お尻出てるよ!」というと上げる、歩くとずれる、また上げる。そのうちお尻が出るのをうれしがって?「おしりかじり虫」を歌いながら、丸出しのお尻をアピールする....ちょっと恥ずかしいじゃないか!

で、今日はそう、ブルーグラスナイトです。
現場入りは昼過ぎなので、のんびりなんですが。
しかし、簡単なことしか詳細がきていないので、実際、メンバーたちが来ない事には始まりません。わかっている事と言えば、メンバーの人数と楽器の種類。これだけわかっていれば、仕込みは何となく出来るのだけど....先方がおっしゃるには、「一本のマイクに向かってみんなで演奏する、ウッドベースだけは別マイクを用意してください」とのこと。これを聞いて、どうしたものかと。その通りでやれるような狭い会場ではないし、実際、メンバーの出す音を知らないので聞いてみるまで判断出来ないなと。実際生で聴いて、それが良い感じなら、それに足す感じで良いのかな、とか。
このへんは演奏する人達の考え方っていうか感性というか、それがわからないと僕は駄目なので、とにかく現場に行くのであった。昼から。

では、スペースラナウェイ!