~おことわり~

五年前を遡り令和4年の今書いています。

この記事は令和元年のことですので当時とは

変わってしまっているところもあるかもしれません

また最低限の物しか持たず、行き倒れても

身元が分かりにくくなるように写真も最低限の物しか

とっていませんので文字中心の読み物になります。

~おころわり終わり~


そして徳島上陸2日目の朝暗いうちに宿をでて

歩き始めます最初の1番「霊山寺」へ向かい

あるきだしました

朝まだ明るくないうちは良かったのですが

しばらく歩くと私の決心を試すように

冬の雨が降り出してきました

幸いにも、まだ俗世のコンビニやスーパーのちかいうちに

降り出したのでなに雨避けを持っていない私は

傘を購入しそのまま1番「霊山寺」を目指しました

12月でもわたし住む街なら秋のよう気温でしたが

何となく心が寒くそしてうしろめたい気持ちになったり

持病の事やこの先のことが心配になったりと

煩悩をはらう為の半日だったように思います

そして1番「霊山寺」に着くと雨も上がり

写真のような雲空で私のことを出迎えてくれました

つづく

またね(^_^)/~~