ままたまた久しぶりの投稿です

かれこれ1年ぶりになるでしょうか?

最近はずっと私のツイッターhttps://twitter.com/sarpanda75には

(あえてXとは書きません現在の運営方法に?なためです、課金しないと使えない

システムになりそうなことと、収益化するには課金が必要なことで???が多くなってきました運営する側としては必要なことだと思いますが。収益化に必要な課金分は保証してほしいと思う。)

毎日ほぼ2回ほど食事のことや生存報告と毎日の風景をアップしています

よかったらフォローしてくださいね\(^o^)/

そちらの方にはあまり病気やつらいことは書き込まないようにしています。

 

前にも報告した通りなんとか介護福祉士国家試験も合格し

障がい者支援施設で支援員として働いていたのですが

お休みの日に必ずしていたお散歩の途中で転倒してしまい

肋骨骨折を負い、更には前から症状のあった夜間や休日に気を抜いたときに起こる

便失禁を職場でしてしまい、現在休んでしまっています。

なの久しぶりに、こちらでブログを書くことができています

↑いつもの小便小僧さんのそばで転びました

 

拡張型心筋症の状態は安定しているようなのですが、

やはり不安が募ることもあります。最近では心臓の主治医の他に、心療内科の先生にかかるようにして、不安を取り除く工夫をしています。

いくら心臓を見てもらっている先生が大丈夫といってもらっても、実は悪くなっているから。言わないのではとか、自分としては自覚症状があっても一過性のもので

病院に行く頃には収まったりと不安だらけです。

なんとなく最近感に始めたのは、仕事柄もあるのでしょうけれど

主たる病とそれに付随する病があるような気がします。

私の拡張型心筋症は昔の5年生存率50%以下から

使える薬の進歩や温存治療の方法の発達で70%を超える病になりましたが

これはあくまでも、直接主たる病気で亡くなった人の数を調査したものです。

関連する他の臓器の病や自ら選んでしまった人の数は含まれていません。

この1年の間に、私も自ら・・・なんてことも考えたこともありましたし

今回のように怪我もしています。

また関連でⅡ型糖尿病も患っています。

生活に支障をきたす状態にならないと、支援を求めることのできない現在の

法制度がとってももどかしく感じます。

久しぶりの投稿が愚痴になってしまいました。

来週に便失禁関連の検査をしてもらうことになりました。

とりあえずおとなしくして骨折を治し仕事に戻れるように努力します。

それではまた続報を書きますね

またね~(^_^)/~