こんにちは~⭐
またまた久しぶりにブログを書いています
↑この写真は今年のお正月にとある場所で撮影したものです
敢えて「とある場所」と書いています
年末にいろいろと考え込んでしまい
すべてのことから逃げ出したくなってしまい
最後の旅となる思いで遠くへ逃げだしていました
自宅で仕事をこなす毎日を約半年ほど繰り返していましたが
上下関係の発生するような仕事は自宅でこなすのには
ちょっとつらかったです(相手にもよりますが)
毎日が休日なのか出勤日なのかはっきりしない日々と
休んでいいといわれている日や休むと決めた日でも
お構いなしにかかってくる電話やメールへ
結局対応してしまいさらにはそれをこなしてしまい
気付けは雪だるまのようになってしまい
最後には形を保てなくなってしまい崩壊してしまいました
何度か同じような過ちを繰り返して来ましたが
その度に一つづつハードルが高くなっているような気がします
すべての人に超えられないハードルは与えられることはないと
何かの本で読んだような気がします
このブログを最初に初めるときや
節々で書いていますが
私の望むものは
人に羨まれるような潤沢な富や幸福や
高いハードルを超える達成感ではなく
↑の写真のような亀の歩みでゆっくりのんびりの毎日を
望んでいますがまた急ぎ過ぎたのかもしれません
ちょっと前のブログで「激流に飲み込まれないように」と
書いていましたがそのときの予感が的中してしまったようです
大地の草を食す動物たちも
草を食べその排泄物を大地に戻しまた草を育て
食するように
私たちもいきるためには流れが必要です
昔はそれぞれが食物を育てそれを食する
といった生活でしたが
現代は変わってそれぞれの人がそれぞれの役割を持って
それぞれ分担する時代になっています
現代の場合は不思議とどこかで滞るような気がします
ちょうどいい流れってなかなかきませんねぇ
(´;ω;`)
それではまた~