おはようございます〜(^▽^)/

きょうも無事にいちにちを過ごすことができました

小便小僧さんに久しぶりに会いに行ったら

彼が暖かそうな手編みの帽子と防寒用のマントと赤い靴を

ある人に頂いたことを小便小僧さんがわたしに話してくれました

実は数か月前から私も小便小僧さんが寒かろうと思い

似合うものを探していました

私以外にも小便小僧さんを 思ってくれている人が

この街にいることに安堵するとともにいつしか

あまりの嬉しさに涙が溢れていました

はなしは変わって

いつもの今日の夕食です

今夜も夕食の風景です 

大好きなサバのみりん干しにしました

焼きたての熱々をおいしくいただきました

身が締まっておいしかったです

今の病で倒れる前に福岡県で味わった

鯖のみりん干を食べてそれから好きになった味です

小さなころはサバはあまり得意ではなかったのに

とっても不思議です

 

明日もみなさまとわたしが

いつものいちにちに なりますように

チチンプイプイ~

(=^ェ^=)~

またね~(@^^)/~~~