こんにちは

きのうに引き続き今日も

ブログを書いています

とっても暑い日が続きますねぇ

いかがお過ごしですか?

 

今日も暑いですねぇ

私の心臓くんも毎日汗を書いているようです

今朝はなかりお疲れだったようで

血圧はまぁ普通なのですが

ご覧の通り今朝は食事を作る気になれず

ちょっと夏バテ気味なのかなぁ

皆さんは夏バテしてませんか?

さぁ今日和牛のマスコットの続きの話からです

足湯に入って

ゆっくりして

帰りのドライブの途中で

こんなものを見つけて

購入してしまいました

う〜めんです

冷麦の麺を短く分けたもの

と説明するとわかりやすいかなぁ

決してラ〜メンではありませんよ

そしてwomanでもありません!

う〜めんです

ダテーの南側の地域で昔から愛される

食材だそうです

私は夏なので

温麺(う〜めん)だけど

冷たいお出汁で

わかめう〜めんにしました

ただし・・・

わかめの量が多すぎて食べきれない!!

で結局翌日もわかめサラダにしてます

 

さぁ今週も残り半分暑さに負けずに頑張りましょうね!

水分補給は忘れないでね!

それではまたお会いしましょうね

またねー(ToT)/~~~

どくしゃになってね!