こんにちは(o´・ω・`o)ノ
毎日おひさまは見守ってくれています
今日のおおぞらはくもさんと
おひさまが仲良く遊んでいます
どちらもとっものびのびと
とっても幸せそうです

これまで毎日3回の更新が
急にのんびりになって動画も
少なくなってますが
ほぼ毎日の足湯は継続中です
食事の風景も毎日記録を続けています
さぁ前置きはこれぐらいにして
今日のタイトルのことを書きましょうねぇ

今日は生活のリモデルってことを
考えて思っていることをすこし
ず~っとここのブログで書いていますが
今の私は拡張型心筋症って診断されて
休職状態で毎日のんびりと過ごしています
20才で就職して
約20年間働いてきて
思ったことなのですが
これまでの20年間は
考えもしなかったことが
浮かんできています
前にも書きましたが
あたしいことをはじめようと模索したり
その中からさらに次のアイディアが出てきたり
毎日が発見です

その中で生活をリモデルしてみるのも
いいのかもしれないと
思っています
リモデルっていっても住まいを変えたり
そういったものではなく
生活の規模をすこし小さくして
他の負担を減らしてもう少し気楽に
といった感じです
仕事も休んでいて
傷病手当てで暮らしていて
収入もこれまでと比べて
少なくなって今後どうなるのか
不安に苛まれているときに
私もお散歩や足湯の動画で
お世話になっている
有名動画サイトで
出会った動画で
そのような暮らしにシフトされて
とっても人間らしい暮らしをされている
人に出会って私にも
これならできるかも?と
勝手に思い込んでます

今のところ私は傷病手当ての
収入のみですがこの傷病手当ての
のおかげで色々な自由を取り戻して
病気のおかげで生活の見直しも
考えられるようになって
なにかとっても不思議なものを
感じています
私の心臓くんは通常約2倍のスピードで
これまで駆け回っていたようです
最近は薬のおかげで脈拍数は
通常の成人並みの脈拍で
70から100回転ぐらいで
一日過ごせるようになっていますが
薬をの見忘れた日だと
やはり100から150回転ぐらいは
平気で回ってしまいます
これに伴って他の部分も
消耗していたのでしょうね
心臓の回転数も落ち着いてきたし
生活もすこし回転数を落として
ゆっくりのんびりしましょうね

寿命って心臓のそう心拍数で決まっている
って話もあります
ちなみにネズミさんは
ものすごく心拍数が早いそうで
逆にぞうさんはものすごく
ゆっくりだそうです

それを考えると私は年齢よりも
先へ進んでしまっている
のかもしれません
だってさぁこんなこと考えるのって
定年間際の年代のはずじゃないかなぁ
考えない人もいるとは思うけど
まぁゆっくりのんびりと
進んでいきますねぇ

このブログは私の日々の生活のことや
病状のことを中心に書いていますので
収入のことなどは考えずに
書いてきましたが
今後も続けていくためには
いくら生活をリモデルしても
最低限の収入を確保しないと
私の唯一の社会への奉仕である
税金も免除な状態になることだけは
避けたいので
別のジャンルのブログも始めました
よかったらこっちも見てくださいね
全く違うことを書いていますが
時間のあるときにお立ち寄りください
https://panda256.hatenablog.com

それでは
またおあいしましょう
またねー(⌒0⌒)/~~