おはようございます
\(´O`)/
今朝もおひさまは太平洋側の
山々からいつも通りにご出勤です
今日もくもさんに助けてもらいながら
いつものようにゆっくりのんびりの
いちにちを迎えられることに感謝です
さぁ今日も朝食の風景から
スタートです

ブレンドコーヒー
コールスローサラダ
サービスのトースト
今朝は久しぶりにコメモニに
しています
昨日の夜計画的に朝ご飯の用意を
しないでおいて
朝起きて血圧とを計って
心臓くんへの薬を飲んで
すぐに出掛けてきました
今朝もおひさまはゆっくりの
スタートです
くもさんのサポートのおかげで
安心して
ゆっくりのんびりできて
いるようです
いつもくもさんありがとう

これって社会で生活する上でも
同じなんです
本人も気づかないうちに
誰かのサポートになっています
ブログのなかでは
書いている人と読んでる人の関係も
そうですよねぇ
読む人だけでは成り立たないし
書く人だけでも成り立たない
双方の人がいて成り立っています

今朝のコメモニだって
私はゆっくりさせてもらう人
それのサポートしてくれる
お店のスタッフな訳です
これに関しては
お金を払っているんだから当然!
って思う人もいると思います
しかしそれは・・・?
野原で転がってきた石に座って
待っててもコーヒーは出てきますか?
まぁしばらくすればお水はあめさんが
出してくれるかもしれませんが
このお水だってあめさんの
サポートが無かったら・・・
最近は循環型社会へと言われて
太陽光の活用とか
ごみを少なくしよう
なんて言われていますが
それだけが循環なのでしょうか?

私の心臓くんも同じ
雲さんの役目のお薬さん
心臓くんが頑張りすぎないように
ゆっくりのんびりだよって
なだめてくれて
少し循環が不足するので
手足さんが少し休んで
心臓くんをサポートするわけですよねぇ

今日は日曜日お休みの方も
多いと思います
逆に日曜日なので
忙しいって方も多いはずです
これも循環型社会として
考えてもらえればなぁ
なんて思います

それではまた
あとでお会いしましょう
またねー(⌒0⌒)/~~