おはようございます!
ヽ(・д・)ノ
今日もおひさまが東の山々から昇り
今日もいっぱいの幸せを
分けてくれています
やはり夏の香りが近づいています
たまに休みながらだから
おひさまものびのび活躍してますね
さぁ今日も朝食の風景から
スタートです

ちょっとプレミアムな牛乳
切り干し大根
昨日のおむすび
今朝はちょっと早めの朝食です
とっても簡単に済ませてます
今日はご飯を炊いていないので
お昼と夜は何にしようかなぁ
お昼は外で食べる方向です
たまにはいいよねぇ
外食が楽しみです

今朝は近くで大規模なマラソン大会が
開催されています
当地の名産を冠にしたマラソン大会です
一応所属していることになっている
会社が出展しているので
朝にちょっとだけ行ってきました
会場まで自転車で30分の道のりです
例年そうですがかなりの参加者です
今回も多数の参加者と観覧者で賑わっています
ちょっと挨拶だけして帰ってきました
・・・な感じだったので
やっぱり居心地の悪いときは
その場から離れて
違う空気を吸い込んで
深呼吸をするのが一番です
よどんだ水よりも
流れのある水の方が健康的です
私はずっと流れ続けないと
いけないのかもしれません
このままちゃんと河口まで
たどり着けるのかわかりませんが
流れに任せてゆっくりと河口を目指します
たまには淀みにはまったり
たまには急流に襲われたりしても
のんびりゆっくりと
急いでもいいことないものねぇ
昨日テレビでミッシングワーカーの
特集が放映されていました
いまの私は一応求職はしているので
まだミッシングにはなってない
とはおもいますが
私のようにミッシングになりそうな
方はとっても多いとおもいます

これも河口に向かう間の流れの
違いだけなのですが
現象をのみに目を当てているような
気がします
ミッシングになってしまった
背景を洗い出さないと
その対象のみを
”とりあえず”流れに戻すのみで
なにも解決しないのでは?
とおもいます

今朝もちょっと話が
哲になってしまいました
もう少しでお昼ですね
おなかがすいてきました
今日もおひさまに幸せを
わけてもらいにいきます

それではまたあとで・・・
またねー(⌒0⌒)/~~