こんにちは!(o´・ω・`o)ノ
きょうもおひさまは頭上を通り
日本海へと向かっています
くもさんのおかげでお昼になって
おひさまは元気に微笑んでいます
とっても幸せそうなおひさまです
午前はやはり頑張りすぎないように
くもさんが説得していたようですねぇ

さぁお昼も食事の風景から
スタートです
きょうも朝に作ったお弁当を
こんなところで
こんな風景を見ながら食べてます
いつもの足湯のところの
踊る噴水公園です
(レインボーブリッジは封鎖できません)

見てもらってわかる通り
食べはじめる頃はまだくもさんが頑張っていて
あめさんもぽつぽつな感じでした
食事が終わる頃には
くもさんも隠れはじめて
おひさまがにこにこしはじめました
おひさまの具合が大丈夫そうなので
くもさんとあめさんのほうが
遠慮したのかなぁ
あめさんが泣き出しそうだったので
実は食後に足湯に浸かって
そのあとはいつものモールで
屋内散歩にする予定で
出掛けてきましたが
ちょっと予定変更です
食後にいつもの競技場の公園で
お散歩です
もうすぐ水無月なので
梅雨入りのたよりもちらほら
聞こえはじめました
私の待ちでもだいぶ気温も上がり
湿度も上がってきました
もうじき梅雨入りの声が聞こえそうです
梅雨入り前に今のうちにと
お花を咲かせた木々
ラグビー場の芝生も今のうちに
おひさまの幸せを吸収しています
こちらでもおひさまの光を蓄えて
葉をキラキラと輝かせています
国民体育大会の時の
開会式の演舞をモチーフにした
銅像もおひさまを蓄えて
おひさまがお休みの日に備えていました

私もおひさまの幸せを
わけてもらってきました
動画も撮影してきましたが
またあとで公開しますね

歩いていて暖めていた
アイディアをそろそろ発信しようかと
思います
ちょこっとだけ書くと
テレビ電話を活用した
何でも屋さん的なサービスが
できないか今思案中です
10年前には難しかった事が
今では手軽に実現可能になっています
これを活用して
なにかできないのかと
ずっと思案していました
私自身場合によっては
活動が制限される側の
身になっていたかもしれない
今後そうなるかもしれないと
考えていくとそのときに
必要となることへの基盤を
自ら作り出すのもいいことなのでは
と思い始めました

代行支援の福祉サービスは
今現在もありますが
体験や体感のできるものを
作り出せるかなぁ

ところではじめるに当たって
相談とかは
どこですればいいんだろう?
頭のなかに???が一杯です

今日のお昼の更新は
かなり長くなってしまいました
最後まで読んでくださり
ありがとうございます

それではまたあとで
またねー(⌒0⌒)/~~