おはようございます
\(´O`)/
今日もおつきさまが日本海へむかい
おひさまが太平洋から昇りました
今朝もいつもの朝を
迎えることができました
今日も私のブログに
お付き合いくださいまして
ありがとうございます

さぁ今日も朝食の風景からスタートです
カボチャの煮付け
里芋の含め煮
ほうれん草のおひたし
卵焼き
ホタテ風フライ
雑穀ご飯のおむすび
今朝は冷蔵庫の整理もかねて
冷蔵庫で眠っていた食材で
朝食&お弁当にしました
今朝はなんの変哲もない
普通の食事です

その普通のなにも変わらないこと
それがとっても大事なことなのかなぁ
何て思ったあさでした

食事もそうですが
やはりすべてのことで
バランスは大事です
このブログも私の思うことを
自由に書き込んでいますが
思い!が片寄ってしまわないように
と思いながら書き込んでいますが
なかなか難しいです

おひさまとくもさんとあめさん・おつきさま
たちもうまくバランスをとりあって
私たちに幸せを分けてくれます

あめさんが風邪を引いて
全く恵みを分けてくれなくなったら
大地の木々たちは生きていけません
そして私たちも大変です

おひさまが病気で寝込んでしまったら
それこそ一大事です

おつきさまが旅行中だったら
おひさまは安心して
休むことができなく
なってしまいます

くもさんはその間を
取り持ってくれています
おひさまが疲れすぎないように
あめくんが暴れださないように
おつきさまが落ち込まないように

ちょっと自分の身の回りに
置き換えて考えてみませんか?

あなたのそばにくもさんに
ちょっと話しかけて見てください
なにか答えてくれるかもしれませんよ

それではまたあとで
またね(⌒0⌒)/~~