かおりほのか


本来この日記は昨日の夜書くつもりでしたが、
一気に寒くなった気温の変化の中で片道18キロの
自転車通勤したせいか体調がよくないと思ってたら
21時から7時まで爆睡してました(汗)
休日でもここまで寝れたのは久々なので、
よく寝れて良かったデス
体調もマシになった感ありますしね

ちなみに、本日は今月15日で休暇がリセットされるので、
休暇を消化するのに使ってて、休みなのですよぉ

さて、本題にいきます。

11月8日(土)にオ-プンしたスィ-ツのお店

かおりほのか

家にも広告入ってて、場所は市川のムッシュから
少し北に行き左側にあるので家からも割りと近め

8日は予定がつまってるので無理ですが、
9日ならいけるので開店する10時より行きました。

到着するとすでに7名ほどの行列がぁ
姫路の片田舎のクセにめんどくさい事ですが、
大人しく並び購入しました

プチ大福ロ-ル 1300円

広告にはやわらかスポンジと書いてあり、
少々高いですがチャレンジしてみる事にしました。
ですが、全然柔らかくありません(怒)
味の方も全然美味しくないしね
しかも、クリ-ムも大福も生地も何もかも普通で、
どれをとっても美味しく思えません
生地がやわらかくない時点で、品質偽証ですしね
マジ最悪でしたよ

兵庫県三木市になるフジキという店には、
我らがロ-ルケ-キランキング3位のごちそうロ-ルがあり、
プリンと大福と2種類あり、どちらも1050円という安価で
美味しいのがあります。
以前姫路で試したはちみつロ-ルも同様でしたが、
二番煎じのクセに高いし美味しくないとかありえないですね

またまたmixiコミュで姫路のウマイ店に、
美味しいと出てきたらどうしようと思います

やはり姫路なら、ニシモトの白桃が入ってるニシモトロ-ルが
個性的で美味しいからええですねぇ
クリ-ム・生地のバランスもええですしね

プリン

牛乳プリン 一日限定180本 1本250円
牧場プリン 一日限定180本 1本280円

これは美味しかったデス
いちお~原料の品質にもこだわってそうですしね

ですが、高いスねぇ
御存知だと思いますが、俺が美味しいと認めてるプリンは
200円とか120円とか何せ安い!
今回のもこの味を超えるには至ってないので、
次買う事はないですね
美味しかったんで、味に関しては不満はないが、
友達に食べてもらうなら別な安く美味しいのを紹介しますね

しかも、最悪な事に広告の品のやきたてアップルパイ
通常200円が90円というのが、
土曜で完売したのでもうありませんと言われました。
という事で、土曜の購入者は必ずしもやきたてを買えた
ワケではない推測されます。
実は通常販売されてないみたいで、200円相当って
意味なんですかね?
そのお得感を思わせるやり方が好きになれませんしね
まあ、ニシモトのアップルパイに勝るワケないですし、
食べる必要もなかったかもです。
てか、ニシモトのアップルパイが尚更食べたくなりましたよ

ちなみに、昨日は両親の30周年の結婚記念日だったので、
本日我ながらロ-ルケ-キランキング圧倒的な2位の
ゲンタロウにてお祝い仕様にロ-ルケ-キを予約してるので、
これから小野市へ回収に行きます。
モチロン帰りは加西市のがいな製麺所に美味しいうどんを食べて
のル-トです。
今回のが最悪やったんで、ええ口直しになると思います