昨日は嫁が月に一度の土曜日出勤の日だったので国内最大手チェーン店に昼から夜までそこそこ長めに打ちに行ってきた。
まったく結婚すると麻雀打つ時間を捻出するのも一苦労だぜ。

ここは1.0、鳴き祝儀5,000点相当、アガリ連荘なので俺の好きなオーソドックスなルールではないがもういにしえのそのようなルールの店は都内には存在しないのでやむを得ない。

しかし、この店に限らず世の中の1.0の雀荘ってほんとゲーセン化してるよなと改めて思ったよ。
若者から無駄に歳をとったおっさんまで幅広い年齢層の客がいるけど、俺から見て1.0で打てるレベルにある強い客なんてまずいないからね。
おまえらと打ってもつまらないし、イライラするからどこかその辺の0.5とかで絵合わせやっとくか、そのカネでソープでも行ってスッキリしとけよと思うね。

そんなことで昨日も本来の着順と掛け離れた結果の半荘も多々あり終わってみれば以下の結果となった。
どう考えても二着と三着の回数が逆だろ…

昨日リアス2434134131133231
前回リアス13
前々回リアス1211133143

28戦
トップ11回、二着3回、三着10回、ラス4回