1ヶ月に10回は更新したい!とかいいつつ
半月でまだ2回なので(汗)そろそろUPしてみますが
みなさん、所謂『カプセルトイ』と呼ばれるカプセルに入ったおもちゃが出てくる自販機のこと
何てよんでます?
ガシャポン、ガチャポンなんて呼ぶ人もいるかしらん。
ちなみに私は、ガチャガチャと小学生の頃言っていましたのでそう呼びましょ。
最近のは昔と違って、中に入っているおもちゃのクオリティーも上がって
1回数百円が当たり前!となっていますよね。高っ!
そう言えばあちらで暮らしていた時
あるスーパーで大学のマークが入ったピンポン球のガチャガチャがありまして
地元大学のマークのがどうしても欲しくて
スーパーに行く度、いい大人2人でガチャガチャしていたという。
しかも
この倍ぐらいガチャガチャしても、お目当てのは出てこなかったという。
まあ、あっちのガチャガチャは安くて1回25¢だか50¢だったんでできた技ですが。
(でも、クオーターじゃないと使えなかったから、2人で財布の中から
クオーターを出して握りしめて、準備万端でガチャガチャコーナーへ向かったという。
しかも、狭めの入り口の近くにあるため、2人でガチャガチャやっていると
結構邪魔だったかもしれないという。)
さて、先日あるショッピングモールへ行きまして
その中にガチャガチャがずらずら並んでいる通りがあったんですよね。
別に興味はなかったんですけど・・・・
あるガチャガチャが目に飛び込んできた時、相方を呼び止め、
1回200円だったけど小銭を2人で確認し
2人で1回ずつ出来るね!と満場一致で(← 2人しかおらんけど)
ぐるっと回してもらってきたのはこちら。
江頭2;50ストラップレインボーコレクション
やっぱりみんな欲しいと思うでしょ~?
3と6は手に入ったので
次は他のが欲しいよね。
やっぱり、1と4は外せないかな?
半月でまだ2回なので(汗)そろそろUPしてみますが
みなさん、所謂『カプセルトイ』と呼ばれるカプセルに入ったおもちゃが出てくる自販機のこと
何てよんでます?
ガシャポン、ガチャポンなんて呼ぶ人もいるかしらん。
ちなみに私は、ガチャガチャと小学生の頃言っていましたのでそう呼びましょ。
最近のは昔と違って、中に入っているおもちゃのクオリティーも上がって
1回数百円が当たり前!となっていますよね。高っ!
そう言えばあちらで暮らしていた時
あるスーパーで大学のマークが入ったピンポン球のガチャガチャがありまして
地元大学のマークのがどうしても欲しくて
スーパーに行く度、いい大人2人でガチャガチャしていたという。
しかも
この倍ぐらいガチャガチャしても、お目当てのは出てこなかったという。
まあ、あっちのガチャガチャは安くて1回25¢だか50¢だったんでできた技ですが。
(でも、クオーターじゃないと使えなかったから、2人で財布の中から
クオーターを出して握りしめて、準備万端でガチャガチャコーナーへ向かったという。
しかも、狭めの入り口の近くにあるため、2人でガチャガチャやっていると
結構邪魔だったかもしれないという。)
さて、先日あるショッピングモールへ行きまして
その中にガチャガチャがずらずら並んでいる通りがあったんですよね。
別に興味はなかったんですけど・・・・
あるガチャガチャが目に飛び込んできた時、相方を呼び止め、
1回200円だったけど小銭を2人で確認し
2人で1回ずつ出来るね!と満場一致で(← 2人しかおらんけど)
ぐるっと回してもらってきたのはこちら。
江頭2;50ストラップレインボーコレクション
やっぱりみんな欲しいと思うでしょ~?
3と6は手に入ったので
次は他のが欲しいよね。
やっぱり、1と4は外せないかな?


