毎度毎度遅くなって申し訳ありませんが、
約一か月前に行われた7月大会の結果を発表します。
優勝は・・・・
夏場はやはり強い。冬場の鍛え方が違う。
立脇芳之さんです!!
立脇さん、いつのまにかバーンのスピンエフェクト版からクラッシュの新作に変えておられましたね。
希代の珍ラケット、それは気分屋で気性難の荒馬を乗りこなすような使用感と名高いクラッシュで
優勝するとは恐るべし・・・・です。
立脇さんのキャラとクラッシュが合うのかもしれませんね。
今シーズンは後2回くらいですか。出場は。
今、年間王者争いは、佐藤くんと1点差の好勝負を演じておられます。
後2回優勝して、少しでも佐藤くんに差をつけておきたいものですね。
そして準優勝者は・・・・・
芝尾寛之さんです!
やはり夏場は強いですね。
予選では、2-5から捲って負かして、今月は、抑えたな、と思ったんですけどね。
そう展開から次しれっと勝って、得失点差を潜り抜ける芸当をこれまで一体何度みてきたことか!
今回も例に漏れず、しっかりギリギリの得失点差で一位通過され、松尾さんがリタイヤする中で、
立脇さんとのフィジカルモンスター対決。
惜しかったですね。4-6
でも、やはり夏場は、普通の人間は、2試合3試合くらいでヘロヘロになってくるので、
そこをしっかりいつも通りのプレーができる強みは大きいと思います。
昨サーキットの3か月連続優勝のように、ここから秋にかけて芝尾さんの強さが際立つシーズンかな
と思います。
というわけで、本当に、年々酷暑がひどくなっているように思いますが、こんな夏にテニスして
ヘロヘロになりながらも、何とか大会を完走することの喜びは、他に代えがたいものがありますよね。
今後も、年中無休ならぬ、月一無休のハードコアオープンへのご参加を是非是非よろしくお願いいたします。