本日、1月大会にご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

途中で雨が降ってきたりしましたが、それでも持ち直し、気持ちのいい初打ちが出来ました。

それでは、1月大会の結果を発表します!!

【結果】1月大会2023

ranking1月大会2023

 

2023サーキットの幕開けとなった1月大会優勝者は・・・・

佐藤幸司くんです!!

前回12月大会から10日ほどしか間隔が空いてないですからね、

12月大会のコンディションを維持したまま、ここも優勝を搔っ攫っていかれました。

しかし、準優勝の自分も初打ちの割には今日はかなり調子が良く、いつもは

勝てない竹下さんに勝ったりできたのですが、この調子をもってしても佐藤くん

には及びませんでした。

振り返ると、球際の絶妙なタッチに翻弄されてしまった感じですね。

対戦していて、思わず「うまい!!」と唸ってしまうポイントが何回もありましたし。

「あそこのボールをそう処理する!?」的な出来事も多かったですね。

悔しいですが、もっとショットの鋭さを鍛えるようにして、次月に備えたいと思います。

 

続いて、下位リーグ優勝者は・・・・・

竹下健さんです!!

今日の竹下さんは、緒戦の芝尾さん戦を6-2と快勝されたのですが、2戦目の私高倉戦

普段負けない私に2-6と後塵を拝し、私は芝尾さんに負けていたので、予選Aリーグ

3人が1勝1敗で並ぶ混戦に。結果、得失点差で予選Aリーグ2位となり、予選Bリーグ

2位の佐藤くんとの得失点差で惜しくも下位リーグへ。

下位リーグでは、予選のリベンジに燃える芝尾さんをタイブレで下し、左肩が上がらず、

アンダーサーブとワンハンドバックストロークの松尾さんを6-3で下して快勝!

見事に下位リーグを制されました。

試合のない時に話をしたところ、今年は、新たなラケットを探されるようですね。

CX2000よりもっと威力の出るラケット、その球威のままベースラインでストンと

落ちるラケットがいい、というお話だったので、自分的にはEZONEかな~などと

思い浮かんでいましたが、さてさてどのようなラケットに白羽の矢が当たるのか、

それとも結局CX2000に落ち着かれるのか、楽しみですね。

そういえば、ハードコアも最近全然ラケットオークションやっていないので、

また、参加人数が多い時にやってみたいですね。

 

というわけで、昨年の年間王者がロケットスタートを決めた2023シーズンですが、

いつも佐藤くんに負けるのは悔しいので、何とか皆で佐藤包囲網を敷きたいですね!

次月以降も是非多くの皆さんにご参加いただきたいと思いますので、皆さんどうぞ

ご参加のほどよろしくお願いいたします!