年度替わりのバタバタで皆さん、お疲れがでてませんか?
毎度毎度遅くなっておりますが、3月に行われた2月振替大会の結果を発表します。
【結果】2月振替2022.xlsx
ranking2月まで.2022.xlsx
2月振替大会を制したのは・・・
佐藤幸司くんです!!
今季初戴冠を遂げた佐藤くんですが、今回は全4試合中2試合で戦った松尾さん戦がポイントでしたね。この2戦とも大接戦でしたからね。松尾さんもいつもよりかなり積極的にネットを取る戦法に出られ、相手のタイミングを外されてましたから、かなりやりづらそうでしたね。それでも予選6-4、上位リーグ8-6と地力で勝ち切った佐藤くんはさすがと言ったところでしょうか。
昨年の年間王者がきちんと結果を出した大会となりましたね。
そして、この佐藤くんに敗れ、惜しくも準優勝となったのは・・・・
槇野弘章さんです!!
今月の槇野さんは、アップダウンが激しかったといいますか、予選の緒戦の高倉には敗れたものの、強豪、竹下さんを6-2とあっさり下し、3人が1勝1敗で並んだ中で取得ゲーム数の差で頭一つ抜け出し予選1位通過。
続く上位Tでは佐藤くんには3-8と完敗でしたが、準優勝を掛けた松尾さん戦はタイブレにもつれる大接戦となりました。これを制して見事準優勝を果たされました。
槇野さんも1月大会よりテニスの内容は良くなっているように見えましたから、これから公式戦も増えてきますし、徐々に調子を上げておられるところなのでしょう。
ということで、この年度替わりにより、立石さん、渡部幸由さんが西部へ異動となられるなど、ハードコアメンバー的には変化が生じてきましたね。立石さんも、これからなかなか参戦できないだろうから、ということで、表彰式の後に皆で写真撮ったので、これはまた後日アップしたいと思います。
ということで、未だにコロナ感染状況は落ち着く気配を見せませんが、ハードコアも巻きで開催を進め、何とか早く通常月の大会に戻すようにしていきたいと思います!それでは、皆さん、今年度も是非ハードコアのこと、よろしくお願いいたします。