大変遅くなりましたが、6月大会の結果を発表いたします。

6月大会結果’2018.pdf

ランキング6月'2018.pdf

さて、6月大会優勝者は・・・・
田中武二さんです!!

5月大会は浜田オープン(当初開催日)の前の日だったということで、欠場されましたが、これで、直近出場の4大会連続制覇!という偉業を達成されました。4大会連続優勝というのは、2005ハードコア始まった当初の頃に同じ田中さんが達成されているかどうか、くらいの凄い記録だと思います。決勝の田中さんは積極的にネットに出られて、こちらもかなりプレッシャーが掛かったんですが、そんな中でもミスを誘発するようなロブをバンバン上げてみたのですが、こちらが想定した以上に決められてしまい、こうなると手も足も出なかったという感じですね。ネットプレーでもうちょいミスして貰わないと勝つための勘定が合わなくなるというか・・・。今後の田中さん対策、悩ましい所ですね。

準優勝は私高倉です。前述のように決勝までは順調に行けたのですが、決勝はなんか田中さんにあっさりやられてしまったというか、ストロークの球が左右とも浅かったですし、パッシングショットも精度が悪かったですね。

下位トーナメント優勝は、松本貴大さんです!!
松本さんは、予選の松尾さん戦、山中さん戦共にタフな戦いとなりました。同リンクの反対側で私も同じ相手とさせていただきましたが、山中さんはエンジンが入る前、松尾さんは松本さんとの激戦でお疲れの所をやらせて貰ったので、流れ的には全て自分に追い風、松本さんには向かい風的になってしまった部分がありました。予選2敗だったですが、下位トーナメントでは、木谷さん、五島さんとの接戦を見事に制されました。サッカーW杯でも前回優勝のドイツが予選敗退となって世の中を騒然とさせていますが、浜田オープン上位入賞者が下位T行きになるという、時期を同じくして、こちらハードコアでも予選突破の難しさをまざまざと見せつけられた結果となりました。

今大会は、曇りの時間帯も多く、そんなに暑くなかったので、具合が悪くなる人も出ず良かったですが、これから遂に真夏のハードコアを迎えます。まさにハード、ハーダー、ハーデストの更に上のカテゴリー、”ハードコア”の真骨頂のシーズン到来です。真夏猛暑のハードコアに出ずして、真のハードコア戦士とは言えません。皆さん、是非、来月以降もご参加をいただき、体力と精神力を鍛え上げ、実りある秋を迎えましょう!!それでは、来月もよろしくお願いいたします。