遅くなりましたが、7月大会の結果をアップいたします。

7月大会結果'2017.pdf

ランキング7月まで.pdf


今月も高倉優勝でございました。
準優勝者は佐藤幸司くんです!!

これで3カ月連続制覇ということになりますが、今月はとにかく予選から辛勝辛勝の連続で、とても優勝した心地はしてませんね。
特に佐藤くんとの決勝戦は先に5ゲーム連取される厳しい展開。とにかくこの5ゲームは全く佐藤くんに付け入る隙がなかったですね。どんなボールを返しても決められてしまうという状況。確変、リーチ一発、ドラドラ、スーアンコウ的な、もう触れば全てエース、みたいな無敵モードでした。
そんな佐藤くんに抗う手だてがなく、このままいったら0-8で負けるかな、と思った矢先、第6ゲームくらいからピタッと佐藤くんの動きが止まり、ミスをしてくれるようになりました。後から聞いたところ「吊る一歩手前の中で恐る恐るプレーしていた」とのこと。
高倉からみて0-5→1-5→1-6→4-6→4-7→8-7→8-8でタイブレに突入。タイブレ7-3でした。
今月はたまたま佐藤くんが試合途中でパフォーマンスを落としてくれて運が良かったですが、今後、もっと早いラウンドで佐藤くんと当り、今回の決勝5ゲームまでのテニスをされたら、今のところ対抗策がないですね。お~こわ。

それと今月は立石さんの健闘が光りましたね。坂根さん、小林さんを破っての予選2位通過。
そういえば先月も佐藤くんと6-8の接戦をやっていました。かなり調子を上げておられるのは確かでしょう。立石さんもパックを両手にされて安定感が増しているように感じます。
バックを守り、フォアを攻めという具合に大まかな使い分けがきちんとできているのがいいですよね。
今後も立石さんのご躍進に期待大です。

さて、今月は風が吹いてくれて、雲が青空を覆ってくれる中で、暑さという観点からみれば恵まれた環境でプレーが出来ましたが、さてさて来月はどうなることやら。炎天下の中で、自らの体力の限界に挑戦する、というような大会になるかもしれませんが、”馬肥ゆる秋”を迎えられるのは、やはり夏の猛暑を逃げずに潜り抜けた人に違いないと思いますので、是非是非、来月も多くの皆さんにご参加いただきたいと思います。
それでは、来月もどうぞよろしくお願いいたします!!