皆さま 大変長らくお待たせいたしました。
先日行われた2012サーキットを締めくくる12月大会の結果を発表します。


12月大会結果.pdf

年間最終ランキング.pdf

年間ファイナリスト一覧.pdf


12月大会で苦節7年遂に初優勝を飾られた建部さん、本当におめでとうございます。
何度も何度も決勝の舞台に駒を進め、それでもなぜか成し得なかったチャンピオンへの戴冠、さぞ待ち焦がれておられたんじゃないかと思います。
まあでも年間ファイナリスト一覧をみると準優勝4回というとてつもない寸止め状態、もうホントにお膳立ては揃ってたんじゃないでしょうか。技術的には随分前からハードコア随一だったものが、勝負強さが増してきてようやくチャンピオンの座を射止めたということになるのでしょうね。来サーキットは是非年間チャンピオン狙っていってください。
(ちなみに今月はハードコア専任カメラマン2名とも不在のため写真はございません。
 カメラマンになり替わりまして深くお詫び申し上げます)


それと、今サーキットの年間王者は渡部文夫さんに決定です!!
パチパチパチ、ふゅーふゅーふゅー、ドンドンドン!!!
これも年間ファイナリスト一覧をみると前半戦の猛威が凄いですね。確かにあの頃はほとんど手がつけられない状態になっておられたように思います。後半は渡部さんマークが厳しくなった一方で、色々思うところがあって次のステージへ向けての試行錯誤をされていたような感じで思うように戦果は上げられなかったのかもしれませんが、とはいっても昨年とはストローク力が比べ物にならないくらいに底上げされ、それがこの堂々の年間チャンピオンの結果をもたらしたように思います。本当におめでとうございます。
是非来季もロケットスタート決めてください!

それではみなさんこの一年間ハードコアをご愛顧いただき本当にありがとうございました。
今月数年ぶりに槇野さんが復活され、あのテニスセンス溢れるプレーがハードコアに戻ってきましたし、ナイーブな建部さんにとってこの初優勝がどんな風にメンタル面のケミストリーを引き起こすかも楽しみですし、今年は余り目立たなかった田中さんの捲土重来、国体選手級ストロークを持つあの男の覚醒がいよいよ始まるかもしれません、年間チャンピオンに輝いた渡部文夫さんの連覇なるかも見どころです、そして浜田におわすレジェンド様のご降臨にも要注意です、そしてそして佐藤幸司くんがハードコアに革命を起こすあのお方を連れてきてくれるかも楽しみです、そんなこんなで来季も見どころ満載のハードコア、引き続き是非よろしくお願いいたします。
それではみなさん、メリークリスマス、そして良いお年を!!


※全く余談ですがちなみに有馬は②⑨⑬⑮でいきまする。