好きな音楽。


パンク

メロコア

HARDCORE

モダンヘヴィネス

ミクスチャー

ヒップホップ

R&B

レゲエ


80~90年代のカルチャーが今の自分の90%だけどこうして文字で並べるとけっこうべたなジャンルになるな〜。

ただし実際現場で聴いたものしかカッコイイと認めない頑固な性格が直らない。

つーか今はいいね、YouTubeとかでほとんど何でも聴けるし観れるから。古いのも新しいのも。俺からしたらアレはタイムマシンだ。シド・ヴィシャスやらジミヘンがいつでも携帯で観れちゃうとか怖いよ。

我々はその昔インターネットなんぞ無いもんだから、各ジャンルの専門雑誌をくまなく読んだり家族友達知人から聞いたり情報集めは全部アナログ人海戦術。

アポ無し突撃したLIVEでたまたま出会った名も知れないバンドがすげーカッコ良かったりって感動覚えたり。隣でモッシュしてた兄ちゃんがすげー有名なBANDのメンバーだったり。生の体感温度がとにかく毎日異常に熱かった。



いつしか情報はアナログからデジタルへの伝達方法へと移り変わり。

少し冷たいイメージあるけど、どっちもいいしどっちも悪いね(-.-)y-~

写真は5年くらい前かな、渋谷の仲間達とその日出会った刑務所上がりのアイルランド人達との楽しい夜。

言葉は半分くらいしか伝わらない同士だったけど会って早々バカスカ酒酌み交わして意気投合。結局コイツらこの日はセンター街のガスパニックに捨てて帰ったけど(-.-)y-~

いつも外に出れば人は人とのぶつかり合い。

楽しい時も悲しい時も痛い時もある。

生の温度はやっぱすげー熱いんだよね。