俺がアメブロせっせと書いてた頃はまだインスタなんて無かったし、コミュニケーションのツールにSNSなんて選択肢にも無かった。


今は連絡LINE当たり前、外で誰かと出会い連絡先交換しよーぜ!ってなってもSNSのアカウント交換したりさ。


どーなのそれ?


とかいって俺もfacebookやtwitter、Instagramが世に出てきた頃はガツガツやってみてオシャレな写真やら美味そうな食いもんやら皆でワイワイ飲んでる写真upしてさ、いーねボタンもらったり。


なんだったんだろあれは。


確かに当時はSNS通じて色んなエリアの色んな共通の趣味仲間探して、後日実際に現地飛んで仲良くなったり、今でもその時に知り合った友達とは続いてたり。お互い共通の趣味でもあるTATTOOや音楽を通して顔合わせば仲良くなるのも速攻。


結局リアルな人と人とのガチンコ対面式コミュニケーションで人の繋がりを作ってきた俺はまだ時代に着いていけてないのか時代が遅いのか。


どっちでもいーわな。