三社祭② 気分最高~!も,少々バテ気味でぇーす(*^。^*) | 魅惑のHard-boiled♪

三社祭② 気分最高~!も,少々バテ気味でぇーす(*^。^*)

ふぅ=3 三社祭・おはら祭と2日続けて大混雑の中の撮影は結構疲れましたね~ぇ 天気も良かったからか,顔がヒリヒリしてますよ~ぉ で,本日はと云うことで,三社祭第2弾でぇーす

やっと浅草神社でのお祓いも始まり,神社の外でお神輿を待っているとお囃子の山車も並んでお神輿を待ってます みなサン,カメラを向けると下を向いちゃうんですよねぇ。今,考えると浅草♀ってナイーブぅ

もぅ何基も続いて発進して来るのですが,ナカナカ近づけず,近づいても構えている間に押し戻されちゃマスぅ

集合場所の方が撮影し易いかと思い行ってみるとまだまだ何基も控えており,これまた近づくのに四苦八苦。やっと近づいたら。。少々怖そうな人達が発進時には先鋒の若衆が見物人を押しのけてましたけどぉ。。マジ怖いっす (離れて見ている分には迫力があり最高でしょうけどネッ

みなサン,本堂裏手まで来るとお神輿を持ち上げ大歓声いやいや土煙がもぅもぅと凄いデス。俺も担いでいるような気分でぇーすこんな中,子供神輿も発進して行きますが,高さも揃っていないので大変そうですヨォ。

この日は快晴でメチャ暑く,気分も熱くて冷たいものばかり飲み食いしちゃいましたぁ。当然に汗ダクでぇす。

既に,この時点でバテ気味暫し,休憩がてらに仲見世方向へすると,仲見世の通りにも子供のお囃子が通ってまぁーす。こんなに混んでいるのに,みなサン,山車が来ると整然と避けるんですよぉ。まるで映画「十戒」(知らないかな調べてネッ)でモーゼが紅海の水を割り,道を作った時のようでぇーす。

ん~,まだまだ三社祭。。終わりませ~ん。次回で終了出来るようにまとめますネェ