こんばんは!
ハルダンゲルヴァイオリンの演奏、紹介を行っている若宮百香です

ノルウェーでのセミナー3日目からは、グランヴィンに移動してレッスンを受けました!
こんな素敵なお部屋でレッスン
{D1DF0F1B-3D96-4535-8D56-2368BAF68C86}

{35C3244A-E2D9-46C6-BF7F-64CF6E5524DF}

ハルダンゲルヴァイオリンは伝承楽器なので、先生から直接教えていただいた曲を覚えて、そしてまた伝えていきます
今回は短期間で10曲もの曲を覚えたので、レッスンは毎回必死でした!笑

泊まっていたペンションから少し歩くと美しいフィヨルドを見ることができます!
{EF7FC584-B93A-4761-8BC8-EED4425DAE3E}

とても素敵な景色だったので、空き時間に何度も見に行きました!
{5871D207-8E85-421A-B850-57655CC027D5}

お散歩中に見つけたかわいい道路の落書きお気に入りの一枚です!笑
{7AC2BCB8-0715-4E6B-8DED-BCE920DF98EC}

まわりには牧場がたくさんありました!
羊や馬などを間近で見ることができました
{C1B388A0-1388-45E4-AB55-B704A130442B}

フェリーに乗って、ハルダンゲルフォークミュージアムにも行きました!
ここでもレッスンを受けました
{717A158D-EB0B-4D05-A1E4-030EE81BA534}

{B4D8BE67-BDDB-43E0-A7F1-4B95AFEF224C}

こちらの博物館でも、たくさんのハルダンゲルヴァイオリンを見ることができます!
{1BB12245-5FF5-47CB-BE5B-310FC70D085E}

雨が降った後には、綺麗な虹を見ることができました!かなり長い時間出ていました
この場所では、結構頻繁に虹を見ることができると伺ってびっくり!
本当に素敵な場所です
{A6EABE27-1992-4E72-B425-94C201251EA6}

レッスン最終日には、フランク先生と、アメリカからの受講生ふたりと一緒にパチリ!
{AB21B9CD-3902-4461-8040-F8059821517D}

日本でさらに勉強して、また絶対に行きたいと思います。
今回の経験がより一層私の中で輝いていくように、これから努力を積み重ねていきたいです。
ありがとうございました!








♪北欧文化の紹介「日本ハルダンゲルクラブ」の情報はこちら→http://hardanger-club.or.jp/
♪ハルダンゲルヴァイオリンを学べる音楽教室『諏訪山音楽学院』→http://suwayamamusic.com/
♪北欧ヴァイオリニスト山瀬理桜の情報はこちら→http://rioyamase.com/
♪山瀬理桜の公式ブログ「山瀬理桜の北欧スタイル」→http://ameblo.jp/rioyamase
♪幸せを呼ぶ北欧デザインジュエリー「Lilla Rio(リラリオ)」→http://lillario.com/