親から教えて貰えなかったことは

自分で気付く もしくは

周りにいる人間から学びを得るしか

ありません。



〔この人、なんでこんな

言い方しかできないのかな〕

上矢印に対して最近では、そういう人なんです。

その人に費やす時間が勿体無い!

自分を大切にしてくれる人といっしょにいる。

まず、自分を大切にいたわる。

そのように言われています流れ星


心のない言葉を言う人は

心‥つまり魂を持っていない‼️

魂を持っているから傷つくし、悲しくなるし

赤の他人の気持ちだってわかる。

感動したり嬉しかったりして涙が溢れるのも

魂が、その気持ちを感じているからよピンクハート

音楽や言葉が、〔心に響く〕って、言うじゃ

ない? それって魂に響いているのよ。

優しい人はみな、魂を持って生きている。



そもそも人様に傷をつけてしま

っている時点で能力が低いわ。

くちにして良いことも悪いこと

も区別がついていないもの。


怒る、怒鳴り散らかす

なんてもっての他。

頭の良い人はね、いたって冷静なの。

相手に伝わるように丁寧に話すのよ。


それらが出来ない人なら相手に

しないのがイチバンキラキラ

なのは、確かね。


私が、最近おもうのは、野放しにしておいたら

次の被害者が出てしまうということ。

こういった人間は、同じことでしかコミュニ

ケーションをとれないから‥。

〔あー言えばこー言う〕そうして言葉が返って

来た相手と会話をするというツールを作って

いるの。

関わっても相手は自分が、優位になるように

自分が正しいで話を被せて来るので御互いに

会話も噛み合わないのよ。疲れてしまうだけね。


後々、面倒くさいとわかっている人は、スルー

できても誰かしら心のない言動を真に受けて

傷ついてしまう。

誰かが、注意をして気付かせて

あげる必要もあると思うの。

その人間が、気づくきっかけを

あげてもいいよね。

本来なら親が、教えるべきことなのよ!

きっと、親御さんも学べなかったのね。

経験も学びもないのでは、人間の気持ちが

わからなくて当然よ。

このような人間にも「そう言われたら誰だって

傷つく‼️」と、教えてあげるべきだと思う。

それが、こういった人間の気付きの第一歩の

手助けに繋がるからね✴️💪💖💖💖

理解されなくて当然だから「傷つく‼️」って

言葉を伝えるだけで充分よハート

伝えられたならこれまで通り、突き放して距離を

とって関わらないようにする。




傷つくことを知らない

サイコパス

が、存在するからね。






私が、小学生の頃にこのようにして過ごして

いたら急に心を入れ替えたように人間がガラリ

と変わっちゃったのよ‼️🤣🤣🤣

いやーあ、見違えたわね✴️✨✨

別人になれるんだから。

本人が、私と仲良くなりたかったから努力した

のよおいでちゅー



〔傷つけている〕ことに気づけただけ

でも凄い収穫なのよねー。

何かのきっかけ‥さえあれば大きく変われるんだ

から音譜







あんなにも冷たかった人間が

随分と会っていなかった間に

優しい人間になってるってこと

あるからねびっくり‼️✨✨✨✨


どういうワケか、覚醒してるっ

てことマレにあるんだから笑い泣き