今回は、人生を軽く捉えて苦難が

ない人たちにフォーカス📸を向け

てみようと思います。


どういったことが、あるかと言うと

まず、人をあてにする。期待をするの

も同じことね。

自分でどうにかしようとも考えられず

とにかく、人に頼る。

人のせいにして人を責める。

自分の思いどおりに行かないと機嫌を

損ねて怒り散らかす。

―感情を抑えられません―


言いたいことは、そのままストレート

に言う。

相手が、どう思うとか、どう受け止め

ようともお構い無し。

自分が、言いたいことを言ってそれ

          で満足している-

人にキズをつける言葉を言っていること

さえも気付いていない。

ただ、本音をそのまま口に出しているだ

けだから。相手の気持ちも考えていない。

なので、このような人の言葉をそのまま

受け取ってしまったらドツボにハマッて

キズつき落ち込みますね。

どうか、自分の気持ちがイヤになるもの

は、受け取らずに相手へ返るようスルー

してくださいねハート


まとめると

相手の気持ちも考えずに自分の

思いのまま言うし、行動もする。

わがままで、自分を貫き通す。

自分の思いどおりにしたがる。


どうか、このような人に振り回されて

自分の人生を棒に振るようなことに

ならないよう自分の軸←芯をしっかり

持ち続けて行きましょうキラキラ筋肉






一緒にいて気持ちが乱れるムッとしたら

離れる距離をとる勇気ハート